スノボ 事故 疲労が原因 | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

そろそろ弥生
梅の花の蕾が膨らんで
日が長くなったなぁ~とふと感じる。
サンテ小林です(^^)

前回スノボに行きたいとブログに書きました。
行ってきました!くじゅうスキー場
{718F3EC6-D518-45F9-A178-B4C3EBCA8F1C:01}
3年のブランクがありましたが
不思議なもので難なく滑れるものですね!
体力の衰えと、
故障が怖くて無理できませんでしたが笑

{69157370-533E-4A81-AFE4-1A5AE37D99CD:01}
ゲレンデのランチは決まってカツカレーです!
うまいんだこれがニヤリ

行った日は祝日であった為に
激混みでした。外人さんも多かったー
スキーヤーに比べボーダーの割合が高いですね。
人が多いので、接触事故も多かったようです。

ゲレンデの事故について調べてみました。
スキー場の統計からみると、
延べ4時間以上滑走した人に受傷が多く、時刻では11時~12時と14時~15時にピークがあり、疲労がケガに関係しています。

たしかにこの時間帯は、何もないところで転けそうになったりと、注意力が低下する時間帯です。

また、ボーダーの方が、初級者にケガが多い傾向にあります。

しかし最近ではスノーボードの技術が向上し、中級以上の愛好者が、トリッキーな滑りに挑戦して受傷するパターンも増えているという報告があるようです。
私もこれが怖くてムチャはできません…

ボーダー初心者はゲレンデの横幅を大きく使って滑走する為、予測不能な走行に後ろから滑走したボーダーやスキーヤーが避けきれず、衝突してしまうケースをみましたびっくり

九州にもっと沢山ゲレンデがあって
いい雪が降ればいいのになぁ~
なんてリフトに乗りながらしみじみ感じてました。

けど、なんだかんだでもー
春ですね!
ウィンタースポーツをするなら急げ!!

スノボするなら気をつけてくださいねウインク
膝や足首やられたらサンテまでてへぺろ


えっと~~
一枚目の画像は小林じゃありません。

小林でしたm(._.)m


サンテ整骨院 小林


サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可
サンテ柔道整復師国家試験対策予備校

ランキングに参加してます。

励みになるので2つとも1クリックお願いします!

にほんブログ村


整骨・接骨 ブログランキング