今年の流行 | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

皆さんこんにちは
博多駅東整骨院の京㠀です

先週の初めから体調を崩していたのですが
なかなか体調が回復しないと思っていたら

なんと肺炎(軽症)にかかっていました
長引く咳と発熱以外はいつもの通りだったので
自己治癒力で治そうとしてましたが
流石に勝てませんでした

一言で肺炎といいましても実は色々種類があります
今後のために軽く紹介したいと思います

・細菌性肺炎
肺炎球菌
インフルエンザ菌
緑膿菌メチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MARS)
大腸菌
マイコプラズマ

・ウィルス性肺炎
インフルエンザウイルス
  • SARSウイルス(重症急性呼吸器症候群)
  • 他にも寄生虫、喫煙、病変
    などなど結構あるもんなんですね

    僕がかかったのがマイコプラズマ肺炎でして、発熱と咳がひどく
    一週間発熱、二週間咳が続いています
    一昔前は夏季オリンピックのときに流行っていたのでオリンピック肺炎と言われていたとか
    晩秋から早春にかけて幼児~中年の幅広い層にかかります
    まあ、肺炎の代表みたいなやつです



    皆さんもただの風邪と侮らず長引く咳や発熱を感じたらすぐに医者に行きましょう
    何かと忙しい師走の時、今年の疲れは今年の内に取り払い健康な良い正月を迎えられる様に
    私たちサンテグループ整骨院も頑張って行きます
    博多駅東の京㠀でした

    博多駅東整骨院はお子様連れの方を歓迎いたします。
       産後ケアや育児にお疲れの方。
       お子様とご一緒にご来院ください。

    サンテ整骨院グループ
    サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可
    サンテ柔道整復師国家試験対策予備校

    ランキングに参加してます。

    励みになるので2つとも1クリックお願いします!

    にほんブログ村



    整骨・接骨 ブログランキング