秋といえば | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】


皆さんこんにちは~
博多駅東の京島です

雨が寒さを呼び込んだのか今日は一段と冷えますね~
冬は太りやすいといいますが、実はやせるにはとっておきの季節なんですよ


1.
冬眠する動物とは違い、人は冬でも活動できるようになっているので
外気が冷えると体内温度や基礎代謝が上がり、寒さに打ち勝とうとします
そのために夏場以上のエネルギーが必要になり食べる量が増える
だから食欲の秋と呼ばれるのです
 

焼きイモには皆さん何を付けて食べますか?
自分はやっぱりバターかマヨネーズですね~

味が変わりさしずめ




2.食べる量が増えてもコタツや布団の中で動かなっかたらただただ身体に蓄積していきます
冬太りする原因ですね
そうならないようスポーツをして体調管理をしようとする人や体調を崩しやすくなるので体力作りをする人がおおくなる
だからスポーツの秋と呼ばれるようになったそうな


3.しかし秋の天候は変わりやすく日も早く落ちて危険が多くなります
天気の悪い日は家でじっとしててもつまらない
だが外はさむいし・・・
晴耕雨読の言葉が示すように、余った時間を利用して読書をする、または映画・音楽鑑賞など芸術に費やす時間が増えるようになる
芸術の秋にボンジョ~ルノ

ダイエットや体力作りなどで疲れたらお近くのサンテグループ整骨院で癒されちゃって
下さい

以上博多駅東整骨院の京島でした

サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可
サンテ柔道整復師国家試験対策予備校

ランキングに参加してます。

励みになるので2つとも1クリックお願いします!

にほんブログ村



整骨・接骨 ブログランキング