秋の収穫!さつまいもご飯 | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

こんにちわ!
夏が終わり、あっという間に秋になってしまいましたね・・・
しかし、秋といえば、「食欲の秋」
いろんな食材が旬を迎えますので、食事が楽しくなりますね

そんな中、我が家では5月に植えたジャガイモとさつまいも(安納芋)が収穫の時期を迎えました
今年は台風が多く、また日差しも強くて暑かったので、
ほとんど野菜のお世話が出来ていなかったのですが・・・





しっかり育ってくれました
サツマイモは、土を落として洗っている間にも蜜で手がべたべたで大変でした
もっときちんとお世話をしていれば、沢山収穫できたでしょうね・・・
また来年頑張ります

収穫したサツマイモを早速サツマイモご飯に・・・

米、サツマイモに水をちょこっとお塩を入れて、炊くだけ!!
簡単で美味しく出来上がります
適当に育てた割りに、お芋は甘~くてほっくほくでした

今回は、さつまいもの皮をむいていますが、
皮つきのまま食べるほうが断然栄養豊富です

さつまいもには、便秘解消やコレステロール値の低下、免疫力を高めるなど、
素晴らしい栄養素が豊富です
しかしこれ以外にも、効果があるのです

現代人に多い糖尿病や成人病の予防に効果があり、さらに大腸ガンにも効果があるそうです

また、むくみに悩まされている人にもさつまいもは最適で、
余分なナトリウム(塩分)を排出してくれる働きをもっています

風邪予防にもなりますので、召し上がってみてください~

サンテ整骨院 渡辺

渡辺


サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可
サンテ柔道整復師国家試験対策予備校

ランキングに参加してます。

励みになるので2つとも1クリックお願いします!

にほんブログ村



整骨・接骨 ブログランキング