博多の町にズームイン! | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

こんにちは!サンテ整骨院の永瀬です!

私は博多で仕事を始めてから五年ぐらいがたちました

もともと田舎の出なので、住み始めた頃は博多ビルの高さや車の多さ

行事ごとの際の人ごみに圧倒されましたが

今ではすっかり慣れまして私も晴れてシティボーイの仲間入りかなっと

思い始めた今日この頃ですw

ただ患者様のお話を聞かせてもらうと

博多の町並みも随分変わったそうです

まず今ある博多駅はもともと大博通り沿いにあったみたいで

今ある博多駅あたりには田んぼが広がっていたみたいです

しかも、博多から中洲を通って天神に通る路面電車もあったようで

博多どんたく港まつりの際には、花電車という華やかな装飾をされた

電車も通っていたようです!

当院がある店屋町あたりも昔はもっと入り組んだ道が多数あり

かつては明治通りを越えた北側の下川端町には下川端商店街

があって、下川端地区再開発
により博多リバレイン

として生まれそうです。
今ではなかなか聞くことのない

情報なので患者様から聞かせていただくと

私のような土地勘のない者にはありがたい限りで

いつも感謝しております

サンテ整骨院もそんな博多の町並みの一員として、これからも頑張って

行きたいと思います!博多の町でお身体のことでお悩みの方が

いらっしゃいましたら是非、当院に一度ご来院ください





サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時

ランキングに参加してます。

励みになるので2つとも1クリックお願いします!

にほんブログ村


整骨・接骨 ブログランキング