シルバーウィーク徒然日記 実費項目 | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

サンテ整骨院グループはシルバーウィークが今日から始まりましたが、皆様はいかがされているでしょうか?

旅行ですか?
買い物ですか?
はたまた、日々の疲れを癒していますか?
それとも…企業戦士たるものお仕事ですか?

いろいろな過ごし方をなさっていると思います。
天気がイマイチなのが気がかりですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて、サンテ整骨院グループはお休みなので、当然スタッフはブログを書いてくれません。
なので、私が3日間書くことになりますが、しばしの間、駄文にお付き合いください。
『私が連休の間は書きますよ❗️』なんて殊勝なスタッフはおりません…。

さて、ちょっと文字を大きくして、気を取り直して書いていきます❗️


サンテ整骨院ではキネシオテープを貼ります。
{66C043C8-28EF-40B3-B1CB-31571E0C7464:01}

いわゆるテーピングですが、関節を緩やかに固定する効能があり、関節部の損傷を防いでくれます。

キネシオテープの優れた所はそれだけではなく、テープを貼ることによって皮膚を浮かし、リンパの流れも改善してくれ、痛みの現象に役立ってくれます。
{D04C9F9F-F4E7-4B93-B0FA-ACBB425FE202:01}


このように優れもののキネシオテープですが、残念ながら保険対応ではありません。
なので、患者さんから200円か300円くらいの実費を頂いております。
逆に言えば、少しお金を出していただければ、お望み通りのテーピングを行います❗️

・スポーツ前でテーピングをして欲しい。
・膝の痛みが気になるので、テーピングをしてみたい。
何でもよかです。
気軽に言ってくださいな。


もうは一つは、コルセット。
{754BDCB2-782C-44BD-99DC-4C58D34FCACD:01}



間違えました。
こちらです。
{271CE6BF-8CDB-455B-95F0-2F460F2266A5:01}

ぎっくり腰のお供のコルセットです。
こちらも保険対応にならないのが悔しいのですが、ぎっくり腰になった方は今後再発した時の御守り代わりに購入して頂いております。
お一つ3,240円でございます。


上記のように、保険対象外の項目が整骨院にはチマチマとありますが、上手く活用してくださいね。


サンテ整骨院グループ
鶴田


サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可
サンテ柔道整復師国家試験対策予備校

ランキングに参加してます。

励みになるので2つとも1クリックお願いします!

にほんブログ村



整骨・接骨 ブログランキング



<font size="5"><br></font>