フランス語日本語、語学交流!! France | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

bonjour

先日のお休みは、わたくしLilleへ行って参りました!
語学交流をしようというグループに入っているのですが
そのうちの何人かがLille近郊に住んでいるとのことだったのでLilleに集合しました!

しかしそれは夕方からだったので

まずはリール駅からメトロに乗り西の終点St.Philibertまで行き、IKEAへ
フランスにもIKEAはあるのです
そこで何を買ったかはまたいつの日か

そして再びメトロに乗り込み逆の終点近くのTourcoingまで
目的はBento
PekoPekoさんの弁当です!

フードトラックでリール近郊を回っているお弁当屋さんです
今回のメニューはから揚げ弁当9€とサーモンのちらし寿司7€です!
そう2人前食べました!!
なかなか行ける場所ではないので贅沢してしまいました!

週によってメニューが代わり
曜日によって場所が代わるので
行ってみたい方は上のホームページから確認をお願いします

それから近くの公園で
J'ai fait la sieste
お昼寝です

鳥がいっぱいいて良い雰囲気のParc Barbieuxです
ボートでも遊べるんですが今回は一人だったので乗る勇気がなかったのですが
いつか乗りたいものです

その後、リールの中心広場に集合して近くのカフェへ
語学交換したいフランス人は今回4人
今回は自己紹介をした程度でしたが一時間程度お話をして解散
写真は撮ろうと思ったのですが今回は断念
もう少し仲良くなれば写真をとれるかもしれません

北フランスにお住まいの日本人の方でフランスとの語学交換に興味ある方は
お気軽にご連絡を!!

ムッシュ林田


サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可
サンテ柔道整復師国家試験対策予備校

ランキングに参加してます。

励みになるので2つとも1クリックお願いします!

にほんブログ村



整骨・接骨 ブログランキング