夏のアイテムと腱鞘炎 | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

夏のおしゃれアイテムを購入しました。



ナイキエアリフトです。

これを履いて街へ飛び出し数時間…

足の甲に走る激痛…

ちょうどこの辺り…



足の指を反らせる働きのある長趾伸筋と呼ばれる筋肉の腱なのですがここと靴の中の何かが当たって、たった数時間で腱鞘炎が起こってしまいました。

痛みのあまり、足を引きずるような歩き方になってしまい、いろんな筋肉が悲鳴をあげました。

私なら実際に長趾伸筋腱炎の患者さんが来られたら、靴の買い替えや長時間の歩行はしないようにお話しをして負担のかかった筋肉にしっかりとアプローチするところですが…

せっかく購入したリフトです。
今年の夏、大活躍してもらうために

痛みに負けずに履きこなしてみせる!

負けてたまるか!

足に合わせて靴選びなんてごめんだ!

そう誓ったのでした。

天神整骨院
うえむら たくや




サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可
サンテ柔道整復師国家試験対策予備校

ランキングに参加してます。

励みになるので2つとも1クリックお願いします!

にほんブログ村



整骨・接骨 ブログランキング