高校野球100年 | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】


じめじめする日が続きます。早く夏らしい

かーっと太陽が照りつける天気になって欲

しいですが、梅雨明けまでまだまだ……。

日本の夏の風物詩といえば個人的には、

「高校野球」。今年で誕生100年だそうで

す。夏の甲子園大会の始球式はなんと王貞

治氏。ご本人も早稲田実業でセンバツ優勝

投手。楽しみです。



ホークスの王監督のイメージが強い方がほ

とんどでしょうが、私が小学生の頃はまだ

まだ巨人の4番。「一本足打法」でホーム

ラン世界記録を塗り替えたのです。






実は私は高校野球大好きで、県予選も観に

行ったりしてました。勿論甲子園にも行き

ましたよ。当然私も高校時代は、白球を追

いかけていましたと言いたいところです

が、ボールはボールでも楕円形でした。



高校野球で思い出深いのは、ほぼ同世代の

PL学園桑田、清原。桑田の野球理論は結構

好きです。




いまだに賛否両論分かれるところ。

松井秀喜の5打席連続敬遠。私が監督なら

どうしただろう?




高校生の時は実際に見たことはないけれ

ど、高校野球最速との呼び声高い江川卓。

YouTubeで見るとプロの時より躍動感があ

ります。




今年は、どんなドラマが繰り広げられるの

か、楽しみです。



サンテには現役高校球児もチアリーダーも

来院しています。頑張れスポーツ少年少女

達。そして彼等の夏が輝ける様にサンテ

は、応援、サポートしています。

働く社会人の皆様、今年は最高の夏にしま

しょう。まずはベストコンディションに!


サンテ整骨院 吉村

サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可
サンテ柔道整復師国家試験対策予備校

ランキングに参加してます。

励みになるので2つとも1クリックお願いします!

にほんブログ村



整骨・接骨 ブログランキング