フランスで森林浴と日光浴 | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

bonjour

私、先日のお休みはトラムに揺られ
conde(コンデ)という町に遊びに行ってきました
valenciennesの北東30分程のことろです

地図の印が付いている所には公園があったり
広場があったりで
多くの人で賑わっていました

こんな近くを鴨の親子が通りすぎたりしてのどかな雰囲気です


対岸にそびえる謎の建築物


これは行かねばなるまいとひたすら歩きます

この道の突き当りにはレストランがあります

途中、ランチを食べるにはうってつけの場所を見つけましたが

残念ながら手ぶら
次にくるときはサンドイッチでも持ってきたいものです

高台から池を眺めたりしながら

何とか建造物の下へ
IMG_20150416_134627166.jpg
登りたかったのですがそれはダメでした

池には多数のボートがあり

人口の小島もたくさん
乗りたかったですががっちり鍵がしてあるので断念
小島には何があるのでしょう

今日は見かけませんでしたが
もう少しするとヨットで遊べるようです
おそらくレンタルもある模様
これはやらねばなりますまい

ほぼ一周しましたが2時間は歩いたかと
なかなかいい運動になりました

ただ歩くだけでもいいのですが
最近私が気にしていることは
【お腹をひっこませ、力を入れながら歩く】
ということです
全力で力を入れるのではないのですが
へその下を意識して歩く
ここでお腹を意識しすぎると背中が丸まってしまうので
背筋を伸ばすことも注意です

通勤中、仕事中、家事の最中いつでもできるので
皆様も、ふと気付いた時だけでも
お腹を引っ込めてみてください


ムッシュ林田


サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可
サンテ柔道整復師国家試験対策予備校

ランキングに参加してます。

励みになるので2つとも1クリックお願いします!

にほんブログ村



整骨・接骨 ブログランキング