体重と消費カロリーとご褒美Day   ドラゴンボールにお願い!!復活の「K」  | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

こんにちは。店屋町にあるサンテの院長 木下です(*^ー^)ノ

4月になりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は元気です。。

ついに!!!ようやく重い腰をあげダイエットを始めました(・ω・)/

方法は単なる「炭水化物抜きダイエット」なのですが、これがなかなかどうして難しい(笑)
お米&粉物LOVEなワタクシとしては大変ツライ訳なのですが 今週末に予定している
御褒美Dayを目標に頑張ります

さてここで御褒美Day(チートDayとかバクハツDayとかとも言われますが)について軽ーく説明
しますが
私たちのからだは体重の5%が減少すると、停滞期と呼ばれる体重がなかなか減らない期間を迎えます。 (ちなみにもう私は5パーセントは超えましたよ ホントに

これは、私たちはダイエットをしている意思があっても、からだの機能としては『これはまさかの飢餓状態かもしれない!』と判断し、まさに“生きる”ために栄養が流出するのを防ぐ防衛反応なんですね。

そこで。。。からだをダマシます
具体的な方法としては1週間に1回というのが基本的なパターンなんですが、好きなものを思い切り食べます。
そうするとエネルギーが身体に入ってくることでエネルギーを消費して良いんだと、身体が感じるんです。
もちろん食べた瞬間は一時的に体重が増えますが、その後はまた代謝が上がってエネルギーを消費しやすい状態になり、もとの良い循環に戻ります。

という訳で、週末食べるものを思い浮かべながら、ひたすら玉ねぎスープを飲んでおります

あっ!!筋トレもしなきゃ

こんにゃろー待ってろよー

週末はドラゴンボール観に行きます 木下でした



サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可
サンテ柔道整復師国家試験対策予備校

ランキングに参加してます。

励みになるので2つとも1クリックお願いします!

にほんブログ村



整骨・接骨 ブログランキング