フランス桜祭と指圧マッサージ | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

みなさま今日は

先日よりお伝えしておいた北フランスvalenciennesでの第1回桜祭
あいにく晴天には恵まれませんでしたが
無事に終了致しました!

日本人の方も多く来て下さり心強かったです

桜吹雪の下、青空マッサージ

フランス人は人目のあるところでのマッサージを嫌がる人が多いと思っていましたが
予想に反し
上は80歳以上から下は5歳まで幅広く受けてくれました

日本人の方は花と団子に夢中だったので受けられず
(おそらく遠慮されていたのでしょうが)
私も合間合間に生牡蠣や小海老をいただきながら贅沢させてもらいました




夕方に一度雨が降ったので桜祭はお開きとなったのですが
すぐにやんだのでマッサージは再開
寒さが強くなってきたので
barの室内を借り、ひたすら揉んでました
受けてくれたマダムが友人を連れてきてくれたり
barの人がお客さんに宣伝してくれたり
ありがたかったです
はじめは「なんだこの怪しいアジア人は?」というような目で見ていたマダムも
実際受けてみると凄く気に入ってくれたようでよかったです

気付いたらすでに10時くらいになっており
さすがに少し疲れました
でもさらにビールをご馳走になり元気一杯
帰りにチキンを買って帰りました

そこで漫画好きのフランス人(イスラム系)とお友達になったのは別の話

そして翌日日曜日まさかの快晴

抜けるような青空
金曜日と日曜日が快晴
桜祭の土曜日だけ曇り風強い寒い
と悲しい気持ちになりましたが
こればっかりはしょうがないですね!

おかげさまで来年も開催されるであろう桜祭
来年こそは晴れることを願い
その際は皆様も是非おいで下さい!!

ムッシュ林田


サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可
サンテ柔道整復師国家試験対策予備校

ランキングに参加してます。

励みになるので2つとも1クリックお願いします!

にほんブログ村



整骨・接骨 ブログランキング