凶事の前兆・日食 en France | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

bonjour

フランスの新聞のネット記事を御覧下さい
フランスでも日食って見られるんですね!!
当たり前といえば当たり前ですが・・・

この新聞は以前サンテを載せてくれたところなので←
少し見ています

日食は今ではイベントの1つとして皆で盛り上がって見るのが一般的だと思いますが
昔は凶兆としてみられていたそうですね
何も知らない人が太陽が欠けていくのを見れば
それはそれは恐ろしいことだったと思います


そんなわけで来る3月20日、日食を見てみよう!と
日食グラスを買いにNature & Découvertesというお店へ向かいました
しかし残念ながら売り切れ

しょうがないのでこの子達みたいに代用品で見るか

と思っていましたが

国立天文台のQ&Aを見てみてください

黒いものを通して、眩しくないからといっても
赤外線や紫外線は通過するのでとても危険なようです

UVカットのついていないサングラスが危ないのと一緒ですね

そこでこの安全に観察する方法
木漏れ日が欠けた太陽の形になるとは驚きでした
こちらのほうが神秘的に見える気すらします

どちらにしろ北フランスは曇りの予報なので見れなさそうなんですがね

もし見ることができるかたも気をつけてください!



ムッシュ林田


サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可
サンテ柔道整復師国家試験対策予備校

ランキングに参加してます。

励みになるので2つとも1クリックお願いします!

にほんブログ村



整骨・接骨 ブログランキング