完全栄養食再び!? en France | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

bonjour

またまた食べ物の話で恐縮ですが

日本でも話題の(?)発芽玄米をつくってみました

と言っても玄米を水に浸けるだけなのですがね

玄米はフランス語で
【riz rond complet】と書いてあります


これを夜に水に浸けます(常温)
朝、水を替えます
夜になると少し発芽していました

ちょっとわかりずらいですが赤丸の部分です

全部が発芽しているわけではないですが

内部では発芽状態になっているらしくこれでOKです

保温した状態で浸水させると発芽が早くなったり

しばらく浸水させた後は水を切って置いていたほうが栄養価が高くなるなど

色々な方法があるそうですが今回は単純に浸けただけです

玄米は発芽させることで
その豊富なミネラル、ビタミンをさらに吸収しやすくなるとのこと
効能としては
血糖値の低下
高血圧の改善
ストレスの軽減
不安感の解消
美容効果
などがいわれています

マグネシウムとビタミンEも含まれているので

血行の改善に期待ですね



ムッシュ林田


サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可
サンテ柔道整復師国家試験対策予備校

ランキングに参加してます。

励みになるので2つとも1クリックお願いします!

にほんブログ村



整骨・接骨 ブログランキング