完全栄養食品 en France | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

bonjour

前回のブログに引き続き完全栄養食品といわれる卵のお話を

詳しい栄養価のグラフはこちらのサイトに書かれていますが
http://www.nasufarm.com/topic/000014.html

簡単に言うと
必須アミノ酸を多く含み、免疫力UP
コリンが脳を活性化、血圧低下、脂肪肝などの予防
メチオニンによるデットクス、老化防止
などなど

特に注目したいのがビタミンEですね
何回かブログにも書きましたが
血行をよくするといわれるビタミンE

冷え性・肩こりなどに悩む方は朗報ですね

ちょっと話はそれますが
冷え性に悩む方は手足の先を温めることもいいですが
お腹を温めることをしてみてください
腹巻もいいですし
暖かい飲み物などで中から温めるのもいいです

ここで皆さん気になるのが
【卵を食べ過ぎるとコレステロールが】
ということでしょう

私も子供の頃、テレビで「女性が毎日卵を1個食べると死亡率が高まる」と言っていたのを覚えています
(死亡原因は忘れました)

しかし最近の研究によると
卵を食べると善玉コレステロールが増え悪玉コレステロールは減る
だそうです

なので基本的に1日の摂取量の限界はないですが
1日2~3個の卵を食べることを勧めるところが多いようです

もちろんお医者さんにとめられているなどの場合は控えてくださいね

今日もロッキーのように生卵を飲みほし頑張りましょう!!


ムッシュ林田


サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可
サンテ柔道整復師国家試験対策予備校

ランキングに参加してます。

励みになるので2つとも1クリックお願いします!

にほんブログ村



整骨・接骨 ブログランキング