オクラを食べておくら!! en France | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

bonjour

今日はオクラです!

フランスでもオクラは手に入ります

日本原産かと思っていましたが

[オクラ]は英名

原産国はアフリカのようです

近所のアフリカンショップや

スーパーの生姜などが置いていることろあたりにオクラがあります

オクラといえばネバネバ
あれは水溶性の食物繊維だそうです
なので便秘気味のかたには嬉しいですね
他にもβカロテン・ビタミンB1・B2・Cにより
動脈硬化・高血圧・糖尿病の予防
胃の粘膜を保護
肝機能、腎機能の強化
抗酸化作用
などに効果有りとのこと

今回は蒸してそのまま食べただけですが

次は
igname(イニョン)という山芋のようなもの
納豆

これらを混ぜ混ぜしてネバネバ丼を作ってみたいと思います

夏に食べるイメージですが

夏を先取りです

イニョンはまだ食べたことないのですが

これが美味しかったらお好み焼きなどにも活用できるので楽しみです

coming soon!


ムッシュ林田


サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可

ランキングに参加してます。
励みになるので1クリックお願いします!


にほんブログ村



整骨・接骨 ブログランキング