タイ出張紀8~タイのコンビニジュース~ | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

総院長の鶴田です。
夏の終わりが近づくと体調を崩す人が多いのですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、出張のメインイベントも終わりましたので、雑学程度の記事を書いていきたいと思います。

タイにもコンビにはあります!
セブンイレブンが頑張っており、バンコクではだいたい日本と同じ感じでコンビニが存在しています。

もちろんコンビニにあるものは現地の物が多く、タイ語で書かれているので、正確に内容物がわかりません。

そんな中、私がロシアンルーレットのごとく買い漁ったものを紹介していきます。

①コーヒー牛乳と、パッションフルーツジュース


両者ともなかなかの当たりです。
口当たりも良く、甘すぎもせず。
特にパッションフルーツは、酸味がいい感じでした。

②紫イモアイス

多分、紫イモではないかと思うのですが、タイ語が読めないため内容物が正確には不明。
味はGOOD。紫イモの味がします。


③チョコ風味豆乳

私にとっては、かなりのヒット作。
チョコレートのフレーバーと、強くない豆乳の風味がベストマッチ!


④ザクロジュース

確かにザクロの味はするが、ベタつく甘さがあり。
甘いジュースが大好きな人はいいかも。


⑤青リンゴジュース。

爽やかさを期待していたのですが、ザクロジュースと同じで、甘すぎ~。


⑥ベリー系ヨーグルトジュース

今回のジュースの中で、一番のヒット作。
爽やかな4種類のベリーの酸味がヨーグルトの酸味と相乗効果をもたらし、舌の上で踊ります。


⑦(多分)ペプシNEX。パチモンかもしれません。

日本と同じですな。
ただ、『カロリー0』がタイ語で書いてあると思われるので、本当にペプシNEXなのかは自信がありません。
私が日本で飲んでいるNEXと、同じ味なので間違いないとは思います。


だいたい、商品ひとつが20バーツ(63円)くらいです。
皆さんも海外ではいろいろチャレンジしてはいかがでしょうか。


~次回は屋台で購入した食べ物~ です。
・朝の屋台で中華ちまき(もち米使用)と思って買った物が、衝撃の中身だった!
・どう見てもあの果物ではないのに、あの果物の味がする摩訶不思議な果物!
などをお送りします(そろそろこれももういいかな?)。



総院長 鶴田


サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可

ランキングに参加してます。
励みになるので2つとも1クリックお願いします!