夏休み! | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

 


 本日、7月18日は多くの学校が1学期の終業式で明日より夏休みに入るみたいですね。

 私は、夏休みは大好きでした。

 夏休みと言えば、私の中では、海・スイカ・ラジオ体操が頭に浮かびます。

 ラジオ体操では、毎日早朝に近くの広場へ地区の子供達が出欠カードを持って集まり皆勤賞を目標に頑張っていた事を思い出します。
 
 ラジオ体操には、きびきび行うと
 ①筋力アップ
 ②血行促進
 ③消化器官の働きを助ける
 という3つの効果があるので皆さんもやってみませんか。

 この、「ラジオ体操の3つの効果・ラジオ体操のすごさ」は サンテグループの各整骨院で発行している「健康ニュース」7・8月号に詳しく取り上げていますので良くご覧ください。

 後、スイカですが、私は食べるのが好きです。

 昔、子供のころ実家の畑でスイカを作っていまして、畑仕事をした時は、畑にあるスイカをその場で割っては生ぬるいけど美味しく食べていました。
 冷やして食べたほうがより美味しいのは言うまでもありませんが。
 
 赤肉のスイカも美味しいが黄肉のスイカも美味しいです。

 ちまたには、今年の初競りで、一玉、札幌で30万円、旭川で35万円の値段がついた「でんすけすいか」なるものがあるみたいで、一回食べてみたいです。
  どんな味がするのでしょうか?

 このように美味しいスイカですが、果肉や種子に含まれるカリウムは疲労回復ならびに利尿作用があるため、夏バテには効果があるようです。

 皆さん、夏バテにならないように、疲れた時は、サンテグループへ駆け込んで下さい。スタッフ一同お待ちしております。





法村



サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可


ランキングに参加してます。
励みになるので2つとも1クリックお願いします!



にほんブログ村



整骨・接骨 ブログランキング