天ぷらの盛り合わせ | Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

ミニチュア製作を趣味・仕事とし、作品の紹介や日々の猫のマロン、新しいシロンのことなどを綴っています。
ミニチュアは2016年ミニチュアショー出展後、約5年休養してましたが、
現在は、主要駅イベントに個人出店販売委託販売活動など再復活しました。

こんにちは。けい茶です。
いつもご訪問ありがとうございます。

天ぷら続きですが、これにて終わるので、
最後に天ぷらの盛り合わせで。

かぼちゃとしそとれんこんを追加して、
今回は定食にはしてないですが、
天ぷらの盛り合わせのみで。










↑あんまり追加したのが何なのか見えないですね(笑)
一個ずつ指に乗せればよかった。

↓一応仲間入りしたのは右の方のやつです。



そして、今、次はパンケーキに取り掛かっています。

チョコバナナパンケーキは昨夜完成し、
今載せるべきか迷ったけど、
1記事1テーマの毎日更新のほうがいいかな~?と・・・

いろんな種類のパンケーキを作りたいと思ってます!


マロンのあごに黒いのがちょっと目立つ。
拭いたりしてますが、アレルギー
強い時は結構黒くなる。

左の、初対面時のマロン写真と見比べると、当時は目が下がってて(どこに連れて行かれるのか不安極まりない)、
今はすっかり家族な入りした目で。





マロン、いつ撮っても見栄え変わらない気がして、こんな写真でいいのか?と
もうちょっと面白いの撮れたらなあと、
いいショット狙うのですが、
基本、寝てるだけで(笑)

話変わりますが、
猫ミニチュアとかはできないのですが、
たまたま、猫のマグネットを見付け、
猫マグネットにフード(パフェ)とか付けてみたらどうかな?と検討中です。
紙も挟めるタイプで。



ただ、マグネットにすると、
「ミニチュアフード」(置き物)から、
「実用的雑貨」的な物に変わってしまうので、値段の問題が難しくなるなと悩む。
お客様的には、実用品(キーホルダーなど)を求めてる場合が多いのはよくわかるけど、強度問題とかいろいろ・・・・

こないだの、パンダの置物も、
ミニチュアフードとは写真的には
合わないのだけど、時々疲れてる時に
人形遊び的に勝手に撮影して、
この、ため息ついてる疲れてる感が
おかしくて、遊んでいます(笑)

お疲れパンダ
「は~。天ぷら・・・」




☆ けい茶の作品集(minne)は、
こちら
(ここでは販売はしてなく、作品公開だけです)

☆FacebookでKeicha Tea Roomのページを作りました。作ったばかりで、まだあまりアップしてませんが・・・(個人のアカウントは別でやってます)
いいね押してもらえると嬉しいです(^^)☆
こちら

http://www.facebook.com/keicha.tea.room/

ツイッターアカウント→@keicha_tea

ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと応援クリックして頂けると励みになります。よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村