天ぷらそば(温そば)二種 | Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

ミニチュア製作を趣味・仕事とし、作品の紹介や日々の猫のマロン、新しいシロンのことなどを綴っています。
ミニチュアは2016年ミニチュアショー出展後、約5年休養してましたが、
現在は、主要駅イベントに個人出店販売委託販売活動など再復活しました。

こんばんは。けい茶です。
いつもご訪問ありがとうございます。

最近は外出と製作が半々くらいな割合ですが、一応順調に製作も進んできてます!

こないだの天ぷらは、温そばとの
セットが完成しました!

前回のブログの最後の写真のものの
再現ですね。







実物よりはお蕎麦太いのですが、
ちょっと限界がきて・・・



この時に1mmくらいで、お更に入れると太かったので、4分割して、0.25mmくらいに
細くしてもまだ上のくらいで。


これは天ぷらとの別盛りバージョンで、普通に乗っけたバージョンも。







そして、他の天ぷら、かぼちゃやれんこん、しそなども挙げ揚げ終わりました。

またそれは別記事で!


最近実感したこと。

ちょっとずつ、些細なことから、
引き寄せが叶う率や、不思議な遭遇などが増えてきました。

なんとなく思い浮かべてた、昔住んでた家のご近所さんから突然電話とか。

そして、どんなに体調悪くても、最近は無理矢理でも外へ出てみると、
(メインは卓球だけど、自宅近辺も)
普段見えてなかった、気付かなかった
新しい世界にいっぱい遭遇しだして・・・
これも引き寄せなんだろうか?と
不思議で。

ほんとは、ここ2週間くらいは、相当
ダウンしてたんですが、なんとかして楽しいことしよう!と楽しいこと探ししてたら、どんどん楽しいこと集まってきた(^^)

そして、ミニチュア製作も捗ってきたし、
本当にこじつけでもいいから、
自分にとって楽しいことをすれば
また次の楽しいことが来るんだ!
とわかった数日間でした。


で、マロン、なんか最近ご飯食べてないんじゃ?と心配したけど、今日は結構食べてくれてて安心。






最後にこれ、母親に大変不評だったので、
大きさ比較には使いませんが・・・
(パンダの雰囲気と合わないので)


パ「こんなに出されても食えんよ~( ´Д`)」




☆ けい茶の作品集(minne)は、
こちら
(ここでは販売はしてなく、作品公開だけです)

☆FacebookでKeicha Tea Roomのページを作りました。作ったばかりで、まだあまりアップしてませんが・・・(個人のアカウントは別でやってます)
いいね押してもらえると嬉しいです(^^)☆
こちら

http://www.facebook.com/keicha.tea.room/

ツイッターアカウント→@keicha_tea

ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと応援クリックして頂けると励みになります。よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村