引っ越しが終わりました。 | Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

ミニチュア製作を趣味・仕事とし、作品の紹介や日々の猫のマロン、新しいシロンのことなどを綴っています。
ミニチュアは2016年ミニチュアショー出展後、約5年休養してましたが、
現在は、主要駅イベントに個人出店販売委託販売活動など再復活しました。

こんばんは。けい茶です。
いつもご訪問ありがとうございます。

ご無沙汰しております。
すっかり更新も、ミニチュアからも遠ざかってますが、今週火曜日に無事、
引っ越しが終わり、現在は新居にて、
快適に暮らし始めています。

引っ越し前から、就職活動に多忙だったせいもあり、体調崩し気味だったんですが、そんな中で急な猛暑が来て、
引越し準備で荷造りなどに体力を使い、
引越し前夜は興奮して一睡もできず、
徹夜となり、朝は動悸が酷く、
起きれないくらいで・・・

だけど、今更キャンセルもできないので、
何とか起き、当日は朝一番の引っ越しで、8:20には、引っ越し屋さんがきて、
その日は35度の猛暑、運ぶのは
引っ越し屋さんが全部やってくれるけど、あれやこれやの指示などでやはり引っ越しは大変。

ですが、去年も利用したこの引っ越し屋さんは本当にいい人ばかりで素晴らしく、
親切丁寧で気持ちよく引っ越しできました。
作業もすごく早くて、二時間で搬出搬入全て終わり。
リーダー役のとても感じの良いイケメン男性は、若そうに見えるけど、
母と、「お若いわよね?」みたいに聞くと、
「何歳に見えます?」と聞いてきたので、
母も私も、「22.23歳くらい?!」と聞くとなんと、「17です」と!!

まだ17なのに、こんなに立派でしっかりしてるのか~!!と本当に感動しました。
運んでくれた人の中には、それこそ10代に見える女の子もいて。よく運べるなあ!と
それもビックリで。

引っ越し屋さんて、あんな大変なのに本当によく運んでくれると感激します。
(しかも、階段での3階から2階へだし)

そして、一気に疲れが来たのか、その夜から激しい胃痛に襲われ、ダウンしました・・・
一ヶ月くらい前から、食欲ゼロになったり、何食べてもおいしくなくなったり
してて、医者に行ってて、
機能性消化管障害と言われてました。

で、昨日もまた近くのクリニックで
相談すると、どうも胃ではなく、
お腹の真ん中あたりで、腸?って感じで、
胃はこれ以上もうすることないと言われ、
原因は精神的ストレスなど、
心因性のものでしょうと言われ、
抗不安薬出されて。

実際、就職活動などでストレス溜まって
いたので、恐らくそうかなとも思っていて、出された薬飲んだら、
少しよくなったような?

そんな感じで、かなり具合悪い状態ではありましたが、何とか片付けは終わり、
ちょっとずつ回復してきて、
今は新居で快適に過ごしています!

新居のミニチュアコーナー



これは、ずっと昔から持っているお気に入りのドレッサーなのですが、
ドレッサーとしては機能してなく、
今回も姿見代わりに持ってきたので、
ここでは化粧とかはしないので、
ミニチュアコーナーにしてしまいました。




キッチン周辺

キッチンは独立してないタイプなので、部屋の中に置いてる状態ですが、
食器棚とオーブンが白(新品)で、
冷蔵庫と電子レンジ(実家の古いもの)が
グレーとまとまりました。



こちらも、ミニチュアとか、食品サンプルとか、スイカのペンギンフィギアなどのコーナー。



壁紙が茶色なので、セリアで売ってた猫のシールを付けてみました。



マロンのポストカードコーナー

で、肝心のマロンですが・・・
私の具合が悪くて、まだとても世話ができないと思ったので、マロンは連れてきていなく、明日も出かける予定なので、
日曜日に、マロンを連れてこようかなと思ってます。
マロンのいない日々はとても寂しく(TT)
引っ越した翌日には、一度実家に行って、
マロンと会ったのですが、わざと拗ねてたり、抱っこしてみたら、ゴロゴロ言ってくれたりしてました。
早く新居に呼んで、マロンと生活したいような、マロン的に新居に慣れてくれるかどうかちょっと心配なような、両方です。

早くマロンのいる写真アップしたい限りです!!

もうちょっと落ち着いたら、ミニチュアも再開したいです!!

とりあえず、早く体を治さなければ~。
ただ、今日、大きな病院での内科の定期検診で採血したら、貧血以外どっこも悪くなかったので、それだけで気分的に元気には
なりました!

新居のほうが更に快適で、時間を有意義に使えるようにもなり、夜も早く寝れて、
いろんな意味でよかったです(^^)

ではまた~!


☆ けい茶の作品集(minne)は、
こちら
(ここでは販売はしてなく、作品公開だけです)

☆FacebookでKeicha Tea Roomのページを作りました。作ったばかりで、まだあまりアップしてませんが・・・(個人のアカウントは別でやってます)
いいね押してもらえると嬉しいです(^^)☆
こちら

http://www.facebook.com/keicha.tea.room/

ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと応援クリックして頂けると励みになります。よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村