マロン新居にやってきた特集 | Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

ミニチュア製作を趣味・仕事とし、作品の紹介や日々の猫のマロン、新しいシロンのことなどを綴っています。
ミニチュアは2016年ミニチュアショー出展後、約5年休養してましたが、
現在は、主要駅イベントに個人出店販売委託販売活動など再復活しました。

こんにちは。けい茶です。
いつもご訪問ありがとうございます。

日曜の夜に、マロンついに、新居に連れてきて、今はマロンとの生活を楽しんでいます。

実家から徒歩2分の距離とはいえ、
今回はキャリーボックスではなくて、
布の鞄にマロンを入れて、抱っこして歩いてきたら、マロン5キロあるので、
重くて重くて・・・めっちゃ疲れました!

到着した時は、さすがにビックリしてて、
鳴いたりウロウロして、落ち着かなかったですが、部屋以外の家具とかは、前の家の匂いも付いているし、私も、母もいて、
(母は帰るけど)人間は変わらないし、
それほどはビックリしなかったというか、
順応性あって、比較的早く慣れてくれました。








一時間後にはリビングの椅子で寛ぎ始めました。







夜はソファーでも寝るのですが、
なんか、ソファーの下の奥の暗い所を
気に入ってしまい、いじけているのか?わりとしょっちゅう、そこに入ってしまい、
残念です。




二日目の夜には、こんなにもうお腹出して
リラックスして寝てくれてました。


昨日は初めてお留守番もしてもらって、
短時間でしたが留守にしたけど、
大丈夫だったようです。
ご褒美に爪研ぎを買ってきたら、
それにマタタビの粉がついてたので、
そこを舐めて、メロメロになってます。


それが、マロン、今もう5歳になったんだから、すっかり大人になってくれて、
すっごい静かで落ち着いてて。
5年前にマロンを飼い始めた時の、
ペット不可の家でのマロンとの生活は、
マロンが子猫過ぎて大暴れが酷かったので、本当に大変だったんですが、
一年後に実家に帰って、実家で3年過ごし、去年実家も引っ越してきて、マンション暮らしに変わって一年、で今5歳になりましたが、成長したんだなあ~ということがわかります。

朝は起きて起きて!と背中スリスリ攻撃にあったりして、起こされたりはしますが、
それも無視してればまた、静かに一人で寝てくれるし、今回、基本静か過ぎて、
時々生きてるかなあ?と探して確認しないといけないくらい静かで、
全然世話も大変じゃなくて楽なんです。

母から引き離してしまったことはかわいそうかなあとも思うけど(母も寂しがってるけど、近いから毎日マロンに会いに来ます)
まあ、私がたくさん可愛がります!!


生活は一段落したので、ちょっとミニチュア作りかけたりはしたのですが、
やはり疲れが全然取れてないので、
もう少し休んでいようと思います。

一ヶ月以上、粘土触ってなかったし、
粘土硬くなってた(笑)

あ、先日のディスプレイの写真の中で、
人形のフィギア?みたいに見える物体がありましたが、あれはただのアナスイの香水
のボトルなんです(笑)



なんか、いかにも、紫の髪の人形っぽく見えてましたが(笑)



☆ けい茶の作品集(minne)は、
こちら
(ここでは販売はしてなく、作品公開だけです)

☆FacebookでKeicha Tea Roomのページを作りました。作ったばかりで、まだあまりアップしてませんが・・・(個人のアカウントは別でやってます)
いいね押してもらえると嬉しいです(^^)☆
こちら

http://www.facebook.com/keicha.tea.room/

ツイッターアカウント→@keicha_tea

ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと応援クリックして頂けると励みになります。よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村