天ぷらを揚げました | Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

ミニチュア製作を趣味・仕事とし、作品の紹介や日々の猫のマロン、新しいシロンのことなどを綴っています。
ミニチュアは2016年ミニチュアショー出展後、約5年休養してましたが、
現在は、主要駅イベントに個人出店販売委託販売活動など再復活しました。

こんばんは。けい茶です。
いつもご訪問ありがとうございます。

今日は、天ぷらをたくさん揚げました。

海老天、なす、さつまいも、ししとう、しそです。
昔作った天ざるのときはもっと天ぷらの
種類多かったかな?!


これから楽しい盛りつけタイムです(笑)

天ざる終わったら、季節ものが順番前後するけど、やっぱりバレンタインものも
作ろうかなあと考えたりしてます。



今日はマロンの5歳の誕生日でした。

早いなあ。もう5年も経つのか~。
誕生日でも、特別プレゼントもあげられないのですが、マロンが勝手に誕生日やってました!(笑)

昼間、母とあずきのおしるこを食べていて、おしるこの器をマロンがくんくんしてたから、食べないでしょー!って見てたら、舐めだしたので、ダメダメ!って
片付けたら、その後、一人で勝手に台所のガスレンジにあった小豆の入ったお鍋ごと、舐めて食べちゃってました(笑)
小豆が好きな猫なんて聞いたことない~!

かなり満足した様子でした。
小豆自体は悪いものではなくても、砂糖がかなり入ってるからよくないでしょーって言ってたんですが。






☆ けい茶の作品集(minne)は、
こちら
(ここでは販売はしてなく、作品公開だけです)

☆FacebookでKeicha Tea Roomのページを作りました。作ったばかりで、まだあまりアップしてませんが・・・(個人のアカウントは別でやってます)
いいね押してもらえると嬉しいです(^^)☆
こちら

http://www.facebook.com/keicha.tea.room/

ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと応援クリックして頂けると励みになります。よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村