天ざるそばのざる蕎麦部分 | Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

ミニチュア製作を趣味・仕事とし、作品の紹介や日々の猫のマロン、新しいシロンのことなどを綴っています。
ミニチュアは2016年ミニチュアショー出展後、約5年休養してましたが、
現在は、主要駅イベントに個人出店販売委託販売活動など再復活しました。

こんばんは。けい茶です。
いつもご訪問ありがとうございます。

少し間が開いてしまいましたが、
ひな祭り関係終わって納品して、
ちょっと休んでいたのと、いろいろ忙しかったりでした。

で、季節ものは一旦休憩で、今度は
オーダーやプレゼントや、マーブルチョコさん用にと、天ざるそばセットを四人前
作っているところです。

天ぷらはまだなのですが、ざる蕎麦部分が
できました。



一辺は1.6センチくらいです。



蕎麦の盛り付け方にいつも悩みます(笑)

あと、まだ揚げてませんが、野菜の
なすとさつまいもだけ、先に。



明日は他の天ぷらたち、海老やその他いろいろを作って、衣付けて揚げます!!

あと、マーブルチョコさんからよく、
追加注文のくる、いつものミックスサンド3つほど完成。





パン生地は、お化粧用のパフを使ってます。うちにたまたまあったものを使ってましたが、切れたら、先日ダイソーに他の色と12枚入りで売ってました。
以前より白めのパン生地にはなってしまいましたが。

今までトマトが赤すぎたのですが、
よく調べてみると、実物のトマトって結構白っぽくて、スイカみたいな色なんだと気づき、やっと今回本物の色に近づけました。


久しぶりにマロちゃん。
明日はマロちゃんの5歳の誕生日です!





☆ けい茶の作品集(minne)は、
こちら
(ここでは販売はしてなく、作品公開だけです)

☆FacebookでKeicha Tea Roomのページを作りました。作ったばかりで、まだあまりアップしてませんが・・・(個人のアカウントは別でやってます)
いいね押してもらえると嬉しいです(^^)☆
こちら

http://www.facebook.com/keicha.tea.room/

ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと応援クリックして頂けると励みになります。よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村