キリンのミニチュアマグネットゲット | Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

ミニチュア製作を趣味・仕事とし、作品の紹介や日々の猫のマロン、新しいシロンのことなどを綴っています。
ミニチュアは2016年ミニチュアショー出展後、約5年休養してましたが、
現在は、主要駅イベントに個人出店販売委託販売活動など再復活しました。

前々からほしいと思っていたキリンの「世界のKitchenから」というペットボトルおまけでミニチュアマグネットが、もう売ってないんだと諦めていたのがたまたま母が見つけ、買ってきてくれました!
ソルティライチに付いているとの噂でしたが、
小岩井のオレンジジュースにも付いていたようです。

マグネットになっているのですが、マグネットがビルトインで外から見えないのがいいですね。

今日は、最高にいい一日でした!

今度実家が引っ越す、引越し先が決まりました!
ほんとは内見したいと言った日に、既に他の人が申込してしまっていて、内見もストップされていたのですが、どうしても諦めきれず、
広くていい間取りだったので、内見してないけどここでいいと強行申し込みをしました。
先に申込した人がキャンセルしない限りうちには回ってこない状態だったのに、なぜか逆転勝ちしてしまいゲットできたのです。
たまたまもう一人の方が保証人云々で、時間がかかっていたところを、うちが保証会社使って審査が先に通り、ゲットできたという・・・
私はどうしてもそこに住みたかったので、申し込みした翌日に一人でその物件の、氏神様の神社に神頼み的なご挨拶をしにいったら、効果あったらしく、急に好転したので、びっくりしました。氏神様への挨拶って重要なんだなあと思いました。

新居は駅からも近くて、とても明るい街で、
食べるところもたくさんあって、とても楽しそうです。何より、おうちが気に入ってるので、
新居のことを妄想してはニヤニヤしてしまうほど嬉しいです。
猫2匹連れて行くのですが、猫たちも喜びそうな間取りで・・・

新生活のスタートに心躍らせています。
7月半ばには入居できそうなので、楽しみです。

この先、引っ越しの準備で、あまりミニチュア製作はできないかもです。
阿佐ヶ谷にも多少遠くなってしまうので、
ちょくちょく納品するには郵送になるかなと思っています。
九州の分も作らないとな~!

今日は、帰りに渋谷のハンズにも寄り、プレートになる木を工房で切ってもらったり、
新しいタミヤカラーや、欲しい色の絵の具などを買ってきました。
あと、水曜も渋谷でナチュラルキッチンに
久々行ったら、ミニチュアの材料になるものがたくさん売っていたので、買い込みました。
すっごいかわいい柄のプレートになる大きさで、裏一面がマグネットになるのとか、
とても100円には見えない代物でした。

さあこの先、引っ越し準備が大変だ~。