引っ越し準備 | Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

ミニチュア製作を趣味・仕事とし、作品の紹介や日々の猫のマロン、新しいシロンのことなどを綴っています。
ミニチュアは2016年ミニチュアショー出展後、約5年休養してましたが、
現在は、主要駅イベントに個人出店販売委託販売活動など再復活しました。

引っ越し日が7/14に決まり、引っ越し業者も無事決まり、明日にはダンボールが届きます。
初めて引越し侍を使ってみたけど、一括送信した一分後から約30分は電話鳴りっぱなしで大変でした。結局、電話のなかったところが、メール見積もりで安くて、訪問でも営業の人がよかったので、決めました。何度か利用したことのある、第一候補だった引っ越し屋さんは、
思いの外高くて、高いですよねって、営業さん自身、これは勝てないとすぐわかったらしく、
しっぽ巻いて帰ってしまいました。

今回の引っ越しは、実家の家の半分を解体して、残った半分にはそのまま叔母が住むので、
荷物はすべて持っていくわけではないのですが、なるべく減らそうと、極力減らしたのにも関わらず、引っ越し業者に訪問見積もり何件か頼んだところ、やはりうちは荷物多いみたいで、ダンボールは120個とかだし、トラックも、
4t車と2t車ロングの2台という・・・
恐ろしくなります。
荷造り荷解きも、自分たちだけではやりきれないと思い、前日に荷造り3人六時間と翌日に荷解き3人六時間も頼んでしまいました。
それにしても、なんでうちってこんなに物が多いんだか。
亡くなった父の部屋の片付けだけでも二年もかかったし、でも今回の引っ越しである程度整理されそうでよかったです。

実家は母が10歳の時から住んでいる家なので、
祖父母の代からだから、荷物も溜まるのも無理ないのかなあ~。

明日は新居の契約、明後日は月1の病院2件、
明後日は新しい仕事の面接・・・
そして、この先は荷作りと、もう引っ越し前はミニチュアできそうにないです。

おはこさんへ冷やし中華とかき氷の納品も、行けないので郵送にしてしまいます。

あと18日寝たら新居!!
楽しみだな~♡