ミニチュア カキ氷 | Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

ミニチュア製作を趣味・仕事とし、作品の紹介や日々の猫のマロン、新しいシロンのことなどを綴っています。
ミニチュアは2016年ミニチュアショー出展後、約5年休養してましたが、
現在は、主要駅イベントに個人出店販売委託販売活動など再復活しました。

暑くなってきたので、久々にカキ氷を作ってみましたが・・・
氷が少なかったのと、シロップが多くて、
シロップがたっぷり染み込んだカキ氷になってしまいました。



いちごミルクっぽい感じ。

納得いかないけど、久々の更新でした。

最近、レジンを使うと、古いからか、
臭いがきついし、かき混ぜた時ドロドロしてて、硬化剤とか黄色くなってるし、買い換えたほうがいいんですかねー。
というか、着色用のタミヤカラーも古くてドロドロで・・・
やっぱり材料はいいもの使わないと、良い物できないかもしれないですね!


東京、雨がすごいです。
近くの川もサイレンが鳴り始めました。
これから梅雨なのかー。嫌だなあ。
暑いのも嫌だけど、毎日雨なのも嫌だ。
まあ、ほとんど出かけないんですけどね。
卓球とプールに行きたかったのに、雨だと行きにくいです。