ミニチュア たこ焼きと焼きそば | Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

ミニチュア製作を趣味・仕事とし、作品の紹介や日々の猫のマロン、新しいシロンのことなどを綴っています。
ミニチュアは2016年ミニチュアショー出展後、約5年休養してましたが、
現在は、主要駅イベントに個人出店販売委託販売活動など再復活しました。

今日はたこ焼きと焼きそばを作りました。
縁日セットみたいな感じです。

まずはたこ焼き2セット。



そして、焼きそばとたこ焼きのセット。

最初、焼きそばがイマイチで、どうしよう~と
思ったけど、青のりと紅しょうがでなんとか
誤魔化しました。




縁日セットみたいな感じだと、焼きそばは、
透明の使い捨てのケースに入れたくなりますね!
最近、たまたまヤフオクで、お弁当箱の容器とか、電子レンジで温められるタイプの容器とかのミニチュアが大量に売っていて、欲しい!と
思ったけど、競争率激しくて、高値になっていたので、ヤフオクでは落とせず、どっかに
売ってないのかなあと探し回ったところ、
ミニ厨房庵さんに売っていたので、思わず
ゲットしました。
結構お高かったのですが、そういう容器ずっと欲しかったので、届くのワクワク(*´∀`*)
しかも、購入するときに、送料を高いものを
選んだまま間違って先に振込をしちゃって、
後から定形外郵便にして下さいとお願いして、
さらに2個追加注文したら、差額が246円出て
不足してたのに、今回はサービスしますと
246円もおまけしてくれたという太っ腹!
ミニ厨房庵さん、優しいなあ。

容器が届いたら、幕の内弁当でも作りたいです。

やっぱり、何も作らない日よりも、
何か作品が出来た日は、心の充実度が
違いますね!