ヤフオクも… | Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

Keicha Tea Room〜ミニチュアフードと猫のマロン&シロン〜

ミニチュア製作を趣味・仕事とし、作品の紹介や日々の猫のマロン、新しいシロンのことなどを綴っています。
ミニチュアは2016年ミニチュアショー出展後、約5年休養してましたが、
現在は、主要駅イベントに個人出店販売委託販売活動など再復活しました。

ミニチュア作品は、ヤフオクは新参者なので、あまり高く売れないし、安く落札されてしまうとショックなので、普段あまり出したりはしないのですが、
最近、部屋の片付けがてら、いらないものを処分する形で、ずっと昔に買った、T.M.RのCDに
付属でついていたガンダムのプラモデルの未組み立てのキットをヤフオクに出してみました。

300円スタートで出して、こんなの買う人いないだろうな~と期待しないでいたら、
思いの外、値が上がっていてビックリ!
あと、30分で終わるのですが、今、2400円まで上がっていて、ほんとは捨てるものだったのが
こんなお小遣いになったー!と喜びでいっぱい
です!

これがもし、自分の作品とかで、どんどん値が競られて上がっていく方々とか、きっととっても楽しいだろうなあと思いました。

他にも、捨てるはずの食玩とか、モスバーガーでもらった非売品のリカちゃんミラーコンパクトとかを、50円や100円で出したのですが、
無事売れて、嬉しい限り(^^)

うちは、近々(今年中)、引っ越し予定なので、
物を処分しなくてはと思ってるので、
本とかもほとんどすべて、もう読まないと思い、ダンボールに詰めて古本屋に送っちゃいました。
ブックオフとかは、持っていくの重いし、
引き取ってくれない本も多いけど、この古本屋は送料も負担してくれて、送ったら査定してくれて、売れたものは銀行にお金を振り込んでくれるので、とっても便利だと思いました。