コロナ感染 | どんなこの子でも大丈夫! 信じる育児 しあわせ育自  全肯定!心理カウンセラーなないちまみ

どんなこの子でも大丈夫! 信じる育児 しあわせ育自  全肯定!心理カウンセラーなないちまみ

子どもが悩んでいる時や落ち込んでいる時迷っている時
なんとかしてあげたくなりますよね
でも大丈夫!
子どもたちは自分で乗り越えていく力を持っています
信じる育児ができるって幸せです

とうとう


ついに


コロナウィルスに罹患してしまいました…チーン




こんにちは


なないちまみです魂





なにが悲しいって


このタイミングなのよ




数ヶ月前から楽しみにしていたLIVE


故郷の友達も一緒に当選して


久しぶりにみんなで会える!!!


観光もしようね神社たこ焼カメラ笑いってあれこれ計画して


さぁ今週グー気づき


……って時に発熱ゲロー




しかも発熱外来で判明したのは


まさかのいちからの感染だったという…ガーン



数日前から風邪ぽかったんだよ


でも病院も行かないでいつもみたいに自力で治すと


ワタシもいつものことだからと油断したわ


しかもいちは治りかけとな⁈




ふっざけんなやまぢでピリピリ


ママがこの日をどれだけ楽しみにしてたか

いちも知ってるワタシの友達たくさん来て

LIVEも観光もワイワイ計画してたのに

全部台無しやんか!

全部行けんやんか!

なんでさっさと病院行かんねん!

今まで罹らずに逃げ切ってきたのに

なんで!

今やねん!


もおおおおーーー!!!




ぐっちゃぐちゃ


頭もこころも身体も


ぐっちゃぐちゃもやもやもやもやもやもや




やさぐれにやさぐれて

ほんまにヤバかった魂






こういう時


どうするべきなのかは


知ってるしわかってるんだ




全部全部

味わい尽くすガーン





もう降参して


全部受け入れて


感じきったチーンチーンチーン







みんなからは残念過ぎると返事があり


でもゆっくり休んでしっかり治してねと


申し訳なさと悔しさ悲しさがぐるぐるもやもや




今までこの日を楽しみにいっぱい頑張ってきたのに


あんだけ流行っても罹らずにここまできてたのに


なんで今なん


なんの罰なん


やさぐれまくり魂




熱もあって身体中が痛い


しんどい


痛い


つらい


涙出てくる泣




クッソ!


腹立つ!!!


ピーーー……ドクロハッ(自制)


ドロドロの怒り





そりゃそうよ!

それでいいよ!

当たり前よ!

って身体をさすりながら

全部全部肯定して受け入れる




つらい作業だけどね


こうしないと消化(昇華)できんて知ってるからね




あ"ーーーーーチーンチーンチーン






そして熱でうなされ


目が覚めると


愛娘が心配してあれこれ看病してくれて



ごめんごめんホンマにごめん…と


悲しそうに謝り続け寄り添ういち




ありがとう

もうええよ




ほんとにね


そう思えたんよね




お姉ちゃんもいちもほんとに優しい


うつすつもりなんて無かったって知ってる


次からは早めに病院に行くことにしようと話した





そして気付けば


さっきまでのドロドロカサカサが嘘のように


自分の中でケリが付き


みんなにワタシの分まで楽しんで欲しい!


という想いがこころを占めていたハート




数日前にたまたま


そのアーティストの大ファンだと知った人に


「行きますか?」と連絡をしたら


二つ返事で「行く!」とチケットを譲ることもできた




友達が楽しんでいる様子も


LINEで知ることができたけど


恨めしさや妬みはほんっとに微塵も無くて


あー楽しめてるんや!よかったあ〜!って


心から思えたんよねデレデレ




行きたかったなあああ〜とは思ったけど


行きたかったよなあああ〜って自分を抱き締めて


家では穏やかに過ごせました




あれこれ看病してくれる子どもたちの愛に触れ


コロナに罹っていると知ったお隣さまからは


お野菜やつきたてのお餅というごちそうをいただき


なんとありがたいことか


なんとしあわせなことか





あんなに悲しい出来事だったのに


ネガティブに引きずられることなく


こころに


感謝やしあわせを感じる余裕があることが嬉しい




身体もようやく持ち直し


動けるようになりました二重丸


味わえることのありがたさも再確認しながら


健康の尊さを忘れずに


また次の楽しみを育てていこうと思いますデレデレ





こころのしくみ


知っててよかったなちゅー花






先日


講座全5回終えましたキラキラ



こちらから流れ星


またお伝えしていきたいと思います花