「紙のレストラン」 | どんなこの子でも大丈夫! 信じる育児 しあわせ育自  全肯定!心理カウンセラーなないちまみ

どんなこの子でも大丈夫! 信じる育児 しあわせ育自  全肯定!心理カウンセラーなないちまみ

子どもが悩んでいる時や落ち込んでいる時迷っている時
なんとかしてあげたくなりますよね
でも大丈夫!
子どもたちは自分で乗り越えていく力を持っています
信じる育児ができるって幸せです

先日は えひめさんさん物語 の一環で


「紙のレストラン」のお手伝いに参加してきました



こんにちは

全肯定!心理カウンセラー

なないち*まみですウインクラブラブ




ワタシの住むこの街は紙の生産が盛んで

今回のこの「紙のレストラン」も全て

企業から協賛いただいた紙で作り上げたものです









そしてこの空間を演出したのは妹の

おひーさん


手先が器用でひらめきがすごいハッ

花もドレスもケーキも

全部ひとりで作り上げましたキラキラ


こだわりもスゴいので下手に手伝ったりできない笑い泣き


そんでこれ趣味ってねー

仕事にしてもいいレベル!




水引作品は母で水引作家多嬉さんの作品

水引でコサージュやアクセサリーを作っていますキラキラ

器用なんだわこれがニヤニヤ








ワタシなないちも微力ながらお手伝い

お越しいただいたお客様のご案内と

協賛のパネルに企業名を書かせていただきました


筆は好きだけどまだまだ直したい箇所は多い

だけどたくさんの人が褒めてくれてねデレデレ




そんで「親子で才能スゴいね!」って言われて

「いやいやそんな」

「え?そーなのか」

「あーそういうことになるのか」

「そーなのかもしれん」


言われるたびに感じ方が変わってきたんだよね




近すぎて

日常すぎて

スゴいってあんま思ってなくて


当の本人たちは

ただ楽しいとか好きとかだけで笑い泣き



なのにこうして褒めていただいたり

感謝してもらえたら

役に立てて嬉しいなぁって思うちゅー





で、親子だけど実は得意分野は異なる


それと同じように

人はそれぞれ得意分野も違えば

好きなこと苦手なこともそれぞれ



だから助け合うんだね

補い合って支え合っていく


そこから感謝や喜びが湧いてくる


人の素晴らしさってこういうことかもしれないウインクラブラブ



今回のイベントに参加させていただいたけど

そもそもこういうイベントを

企画実行するって人がいる


ワタシたち親子には絶対できないこと滝汗





夢カフェさん

お誘いいただきありがとうハート




彼女は「やりたい」を叶える力がスゴい!!

そして

たくさんの人に慕われ愛されて

縁を繋いでいく力も引き寄せる力もある!


生きるエネルギーがすげぇ笑い泣き





そして他にもたくさんの人との出逢いがあり

みんなそれぞれの素敵なところを見せていただいた


こんなこともできちゃうの?

そのアイディアいい!

ワタシにはできない〜

あったまいい!!!

いろんな人のいいところすごいところ

たくさんたくさん感じたよ流れ星



こうして

人は自分にないものや苦手なことは頼り

手伝ってもらったり助けてもらったりして


得意なことや好きなことで

人を手伝ったり助けたりしていけば

今回のような素晴らしいイベントもできあがるキラキラ




そしてその人のためになることは

自分ではまだまだと思っていたり

こんなレベルでは…滝汗

感じていたりするものなのかもしれないね



褒めてくれる言葉や

認めてくれる思いを

一旦しっかり「ありがとうございます」と

受け取ってみようウインク



ただ「好き」でやってることが

誰かの役に立ったり癒したりするかもしれない


自分で自分を

過小評価してたらもったいないねちゅー





カウンセラーであり

こころの講座を開催して人前で話してるワタシでも

まだまだこそばゆくて

受け取れないこともあんだなと

自分を見直す機会になりましたニヤニヤ










そして


ワタシたち親子は

致命的に宣伝力が無い笑い泣き笑い泣き笑い泣き




細々と告知してまいります




12月は第3金曜日の12/20に開催します注意





そして、受講してくださってる方たちからのご要望で
 
夫婦・パートナーの心理学講座を単発で開催しますちゅー
 
 
 
夫婦パートナーのための心理学
 
12月13日(金) 19:00〜
 


なんでわかってくれないの?

どうしてそうなるの?

夫婦やパートナーの間で起こりがちなすれ違い

心理学から紐解いてみませんかウインクラブラブ








どの講座も

参加してくださった方がどんどん変化してますハッ


今まで苦しかった問題がラクになったり

どうしてなのか謎だったことが理解できたり

表情や佇まいが明るく朗らかになったり

講座に来るのが楽しみだと言ってくれます


めーっちゃ嬉しい酔っ払い酔っ払い酔っ払い







話したくなければ話さなくてOK!

そこにいて聴くだけでOK!

否定されない安心安全の場で

自分の心を癒してくださいねハート



お待ちしていますバイバイデレデレ







お申込みは 右矢印こちら