こんばんは。

ブログにお立ち寄りくださいまして

ありがとうございます。




毎朝、マヤ暦で今日はどんな日か?
私の感じた良い流れに乗るための
意識の向け所などを綴っています。





今朝の記事は

こちら↓





マヤ暦は

いろいろな長さのサイクルが

重なり合っているのですが




13ヶ月のサイクルでは

今日は音響8の月の最終日。




音響8の月

自分のスタイルの確立と

協力体制ができてくる豊かな時。




ときめくもの、心にピンとくるものが

幸運の鍵。




自分の生き方を肯定し

思いと行動を一致させることで

自分のスタイルが確立され




周りとの調和を大切にする意識が

協力者を増やすことにつながる

豊かさな時でした。




今年は閏年で2/29の時間を外した日も

ありましたが

どんな時間を過ごされましたか?




ときめくものに囲まれて

自分という形がはっきり見えてきたり




思いの通りに行動し

自分らしさを外へ表現することで

自分のスタイルが確立したり




フォローの気持ちで人と接し

調和とバランスに満ちた

豊かな時間を過ごされた方も

いらっしゃるかもしれませんね指差し




明日からは

音響9の月が始まります。




今夜は

13ヶ月サイクルの音響9の月について

書こうと思います。









13ヶ月のサイクルは

7月26日を起点とし

ひと月が28日ずつの1〜13の月と

時間を外した日(7月25日)という1日からなり

地球のリズムを刻むサイクルです。




明日からは

音響9の月がスタート。








13ヶ月のサイクルで

ここまでの流れを見てみると



音響1の月(7/26〜8/22)で

叶えたいこと、目的をイメージし



音響2の月(8/23〜9/19)で

目的のための挑戦のテーマを意識する



音響3の月(9/20〜10/17)で

挑戦のテーマを乗り越えるために

手段の可能性を広げ



音響4の月(10/18〜11/14)で

可能性から結果を出していくために

自分や物事を探究していく



音響5の月(11/15〜12/12)は

第2のスタート

明確な目標、中心を定めることで

潜在意識がオンになる



音響6の月(12/13〜1/9)は

活発に動く忙しい時

魂が目覚め、満足を人へも広げていく



音響7の月(1/10〜2/6)は

量から質への転換点

プラスの思い込みで宇宙の叡智を呼び起こし

ミラクルな展開へ



音響8の月(2/7〜3/6)は

ときめきと調和を大切にすることで

自分のスタイルが確立して

協力体制もできる豊かな収穫の時




といった流れです。




明日から始まる音響9の月(3/7〜4/3)は

13ヶ月のサイクルの最終ラウンドのスタート

完成と拡大の時です。




音響9の月のポイントは

「人を照らすひかりとなれ」




周りの人に

元氣と希望を与える人として存在する

ということで




本来の自分らしく

幸せに生きることで

人を照らすひかりになれるのです。




誰でも生まれてきた目的は

本当の自分を生きることなのだ

と思います。




本当の自分を生きている時は

「私、生きてる!」

と生きている実感を感じられ




本当の自分とずれていくと

その生き生きした実感が

薄れていきます。




この

「実感する」

は音響9の月のひとつのキーワード指差し




どきどきわくわくと

動いていくエネルギーが流れていて




興味のあることや

自分が価値を感じることへの集中力が

高くなります。




周りが見えづらくなる時でもあるので

意識して周りの人の話に

耳を傾ける「傾聴」が大事なポイント指差し




また音響9の月は

太陽という意味があります。




地球上の生き物は

太陽がなくては生きていけません。




太陽を見て、感じて

生かされていることを思い出そう。




自分が手にした恵みを

他の人へも循環させていく

分かち合う気持ちを忘れずに。




幸せがさらにふくらんでいきます飛び出すハート











太陽、宇宙の意図は

みんなが幸せであること

です。




まず自分を幸せにすることは

宇宙の意図にかなっています。




何が幸せなのか?は

それぞれ自分にしかわからないこと。




自分にとって幸せとは何か?

を見つけることは




生まれてきた目的を思い出すこと、

本当の自分を思い出すこと

と同じことだと思います。




自分らしく生きながら

宇宙の意図のお手伝いをさせてもらう

そんな謙虚な気持ちが音響9の月に似合います看板持ち




生き生きと生きていることを実感し

自分も周りも幸せにしよう飛び出すハート









朝日や夕日の紫外線が少ない光は

第4〜第6チャクラを活性化してくれて

体を健康へ導いてくれるそうです。




まだ少し寒いですが

裸足で地面に触れるアーシングしながら

朝日や夕日を見ることで

チャクラの流れも良くなるのだとか。




体を整えることもしてくれる太陽と共に

生き生きとお過ごしください🌞









読んでくださってありがとうございます!




穏やかな夜を☆彡