武藤まき子さん死去に、ビックリ! | 三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

リポーターの、大先輩、フジテレビ「とくダネ!」の武藤まき子さんが、虚血性心不全で、亡くなった。

 

とっても元気な方だったので、ビックリしました。

 

厳しく、後輩を、鍛えてくれる、大先輩でした。

 

普通、皇室取材では、リポーターが、直接声をかける事は、なかなかできないものなのですが、

 

おまきさんだけは、OKみたいな雰囲気で、皇室の、おまき!としても知られて居ました。

 

それだけの仕事をする方でしたので、ある意味、敵も多かった様に思います。

 

最後に会ったのは、2年前の、9月。

 

いつものように、派手な衣装で、大変、目立っていました。てへぺろうさぎ

 

(亡くなった武藤まき子さん)

 

 

 

 

 

 

リポーター仲間の平野早苗さんの小鼓の舞台を、見に行った時でした。

 

 

 

 

 

 

 

そう云えば、広島の実家から帰って来たその足で来たみたいで、「さんちゃん、これ、お土産もって行きなさい。美味しいジャコよ!」って、偶然会った、私にも、お土産を、くれて。

 

・・・・・・・・あれが、最期になるとは思いもしませんでした。

 

 

フジテレビ「おはよう!ナイスディ特番」で、一緒に取材に行ったのが、懐かしく思い出されます。

 

 

先に旅立った、奥山英志さんと会って、二人で、天国で、楽しく、カラオケで、盛り上がって居るかもしれませんね。

 

・・・・・合掌・・・・・