ミスユニバース世界大会で珍事? | 三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

珍しい事はてなマーク

有ってはならない事が起きてしまいました。目

ラスベガスで開かれて居たミスユニバース世界大会で、信じられない事が!?


司会者が、「優勝者は、コロンビアの女性です!」と、発表して、その女性の頭に、王冠が、載せられた後


に、「私が、勘違いをしました。優勝したのは、フィリピンの女性です!」と、その王冠は改めて、フィリピン


代表の女性の頭に、冠せ直すと云う珍事が起きました。叫び

当然、コロンビア女性の喜びの涙は、一瞬のうちに、悲しみの涙にビックリマーク


その横には、一瞬、戸惑った後、喜びに奮えるフィリピン女性の姿が!!







有ってはならない事ですが、司会者も人間!


ある意味、歴史に残る、ミスユニバース世界大会にしてしまったのです。ニコニコ






プロの司会者としては、許されない事ですが、実は、この私、三井三太郎も、やってしまった事が有りま


す。ガーン

何年か前、福井県のユアーズホテルで、地元の代行運転会社のパーティが有り、新沼謙治さんの歌謡


ショーの後の、チャリティーオークションのカラオケ司会を私が、努めたのですが、なんと・・・・・


新沼謙治さんの、衣装や、Tシャツ、サイン色紙、スポンサ-が用意した電気製品等を、次から次へ、挙手と、じゃんけんで、お客様に配り終えた後で、ステージ上の台を見ると、そこには、透明の四角いBOXが!

「しまった!」・・・・・ガーン

品物を、希望者に渡すたびに、その箱に、チャリティー募金を、入れて貰わなければいけないのに、すっかり忘れてしまったのです。

当然ながら、一瞬、焦った私でしたが、仕方なく、「すみません、お客様!私、一番大事な事を、忘れて居ました。皆さんに、お配りするのに夢中になり、募金を、頂くのを忘れて居ました。」

と、言ったら、お客様全員、大爆笑ニコニコ!!ニコニコ


「仕方が、ありませんので、大変恐縮ですが、皆様が、お帰りの時には、私が、この透明のBOXを持って、


エレベーター前に立って居りますので、是非、その時に、チャリティー募金の方をよろしくお願い致しま


す。」と、お願いする事に。あせる

結果的に、品物を貰えなかった、お客様まで、募金に協力してくださり、BOXは、一杯に!!!




打ち上げの時に、スポンサーさんに、謝ると、「いやいや、あれで反って、沢山、募金が、集まったんじゃな


いのかな?結果的にオーライですよ!」と言われ、ホッとしたのを、覚えて居ます。・・・・・・いやいや、私も


本当に、アホでしたね。あせるガーンあせる