水木しげるさんの出身地、鳥取に、講演の仕事で、行って来ました。 | 三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba




羽田空港から、ANA1101便で





鳥取へ。



鳥取へ行くのは、以前、TV朝日「ワイド!スクランブル」で、境港に、入港して居る北朝鮮の船の船員に、


🎤直撃取材をしに行って以来です。ニコニコ


鳥取コナン空港へ着き




バスに乗り、20分で、鳥取駅に到着。




駅前で、こんな素敵な「言葉」と、



こんなに綺麗な、花時計を発見。




そして、向かったのが、鳥取シティホテル。




こちらで行われて居る、駒澤大學同窓会鳥取県支部 平成27年度定期総会で、アトラクションとして、




1時間の講演を、させて頂きました。ニコニコ


演題は、「私の師匠ビックリマーク谷啓!!」でしたが、最近受けた、痔ろうの手術の話に始まり、かつて鳥取へ取材に来た時の話(境港の北朝鮮船)~以前、北朝鮮に取材に行った時の、珍しい体験談~鳥取県が生んだスーパースター「小野ヤスシ」さんの話~そして、師匠「谷啓」~芸能界で、TVでは、とっても良い人なのに、実は、メッチャ性格の悪い人ダウン~メイクをとったら、誰だかわからなくなっちゃう、女性タレントガーンなど、等。


アッと云う間の、1時間でした。


出席者の方たちには、最期まで、温かく、お付き合い耳を頂き、感謝。


有り難うございました。ニコニコ



懇親会では、美味しい、料理を、沢山頂き、御馳走様でした。



二次会にも、御誘いを頂いたのですが、痔ろうの手術後で、飲酒は、注意を、されて居たので、残念ながら、失礼させて頂きました。


一泊して、次の日に、帰って来たのですが、お土産に買ったのは、愛宕梨




と、干し柿。




特に、愛宕梨は、初めて食べたのですが、とにかく、大きくて目(もしかすると、日本一大きい梨かも?)、




梨とは、思えない様な、マジに、デリーシャスクラッカーな、お味でした。




追記


鳥取県出身の漫画家「水木しげる」さんと、その記念館の話しで、盛り上がって帰って来たら、


先生が、お亡くなりになり、ビックリ。ガーン


ご冥福を、お祈りいたします。