コパノリッキーが優勝! ドクターコパさんおめでとう!!! | 三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba


今日、東京競馬場で行われたフェブラリーステークス(G1)で、私の知り合いの風水の巨匠、ドクターコパ


さん



が所有する、「コパノリッキー(騎手、武豊)」が、見事1着になり優勝した。クラッカー合格クラッカー


コパさん、おめでとうございます。グッド!


このレース史上初の連覇になり、優勝賞金は9400万円だそうです。


うわぁ~すごい!(今度、何か御馳走してよ!って感じニコニコ


と云っても、馬主さんって、日ごろの経費も半端な額じゃないのでしょうけど。ガーン


コパさんとの出会いは、30年くらい前に、フジテレビの番組で、私とコパさんの、Wリポーターで、埼玉県


の桶川に取材に行った事でした。


当時の、彼は、優秀な設計士さんで、まだ風水で有名になる前でした。


そして、何かと縁が有るのか、私が、BOOWYの氷室京介さんの横浜スタジアムのコンサートに取材に行


き、観客にインタビューをして、放送したところ、コパさんから電話がかかって来て、「さんちゃん!放送見


てたよ!さんちゃんがインタビューした客は、実は、うちの妻と娘なんだよ、偶然とはいえ、ビックリした


よ。」なんて言われた事も有りました。


しかし、やる男は、やるもんですね。初めて会った頃は、まさか、コパさん(当時は、小林祥晃さんでした)


が、風水でこんなに有名になって、風水御殿を建てちゃうなんて、思いもしませんでした。


コパさん、本当に、おめでとうございます。チョキ





さて、昨日は、娘と二人で、久しぶりに、横浜の中華街へ行って来ました。





丁度今、春節(旧正月)なので、ものすごい人出でした。


甘栗屋さんで、栗を買い、




ぶらついて、お昼は、中華街に来ているのに、娘の希望でよく行く





JALシティホテルの、




レストランシルクへ。




ここには、夜に来る事が多いのですが、今回は、




ランチに。


そして、発見しました。


ディナーに比べると、ランチは、ものすごく、安いうえに、お得で有る事を。


私も娘も、ここで人気のハンバーグを頼んだのですが、





これ、けっこう分厚くて、メッチャ美味しいんですよ。








そして、今回知ったのですが、











サラダも、フルーツ入りグラタン(マジ美味しかった)も、マカロニも、スープも、お茶も、ケーキも、お変わり


自由だったのです。目


しかも、駐車場代も、2時間までは、無料。チョキ





何だか得をした気分で帰る事が出来ました。ニコニコ