殺人犯に優しく、あま過ぎる、この国、日本! | 三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

あぁ~今日も、良い天気だなぁ~なんて、





青い空と雲を見つめて居たら、「三鷹ストーカー事件上告せず、東京地検」と云う、共同通信ニュースが、


入って来た。目

東京都三鷹市で高校三年生の女子生徒が刺殺されたストーカー事件で東京高検が元交際相手の男性


を懲役22年とした裁判員裁判の判決を破棄し、審理を差し戻した東京高裁判決について、上告しない事


を決めた。弁護側も上告しない方針で、二審判決が、確定し、東京地裁か、東京地裁立川支部で改めて


裁判員裁判の審理が、実施される。

一審立川支部判決は、起訴されて居ないリベンジポルノを、「殺害と密接に関連する特に悪質な事情」と


重視した。

しかし今月6日の東京高裁判決は、「別の加害行為を殺人罪の刑を重くする要素として過大に評価した。」


と判断し、差し戻し判決を言い渡した。・・・・・と云う内容だ。

う~ん、理論的には、理解できるが、でも、それじゃあ、裁判員裁判制度を導入した意味が無いではないないか。むかっ

若くして、夢と将来の全てを奪われてしまった女子高生に対し、残酷な殺人犯は、22年経てば、生きて


シャバへ戻れるので有る。

それなのに、22年の刑では、重過ぎると云うのだ。

ふざけるな!爆弾パンチ!爆弾

22年の実刑でも、軽過ぎるくらいだ。!!!

殺された被害者は、もう二度と帰らないので有る。

いつも、そうだ。

加害者の人権は、守られ、被害者の人権が、軽視される。


この国は、何かが、おかしいよ。

別の件でも、よく感じる事。


殺さた被害者の場合、例え小学生でも、顔写真は、親の許可も無く、勝手に、テレビや、新聞に、出されて


しまいます。

しかし、それに比べ、容疑者は、未成年だと云う理由だけで、その容疑者の顔写真は出す事が、出来ません。(最近の17~18才と云えば、大人以上に、ずる賢い奴が居ると云うのに)

被害者の人権は、無視され、容疑者の人権は守られる。

そんなの、おかしいよ。!!!!?

いつも、そう思います。

時代は、流れて居ます。


裁判官」達には、過去の判例に捉われてばかり居ずに、もっと、被害者や、被害者の遺族の立場を、


考えて、量刑を諮って欲しいと思います。


ちなみに、私は、次期総選挙の時には、絶対に、「最高裁判所の国民審査」で、罷免したいと思う裁判官

に、すでに目を付けて居ます。グッド!