アッコにおまかせ!(TBS TV)に、ビックリ! | 三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

今日、昼過ぎ、友人から、メールが。
内容は、「今、アッコにおまかせ!を見て居たら、又、パネルに三井三太郎って、出てたよ!見てた?」と云うもの。
あれっ?
おかしいな?
以前は、よく、いろいろな芸能ニュースに対して、「三太郎さんは、どう思いますか?」と、アッコにおまかせ!からコメントを求められ、その都度答えられるものについてはコメントを発して居たものの、最近は、その様な事も無かったので、私の名前が、出る訳は無い!と思い、TVをつけて、「アッコにおまかせ!」を見てみたら、高倉健さんの追悼特集!」を放送して居て、高倉健さんの訃報に対し、お悔やみのコメントをした芸能人、著名人として、パネルに、長嶋茂雄、武田鉄矢、星野仙一、北島三郎、と続き、原辰徳、中田嘉子、チャンイーモウ、と続き、更に先を見ると、確かに、三井三太郎、塩谷瞬と書いてある。(しかも、よりによって、あの二股交際で散々、私が取材をした、塩谷瞬の前に!)
だが、待てよ!
私が、いつ、高倉健さんに、追悼のコメントを寄せたのだろう?と考えて見たが、やはり、覚えが無い!
 

よくよく考えてみたら、どうやら、私が、このブログに、「高倉健死去、速報!」と11月18日に書いた時のを、TBSが、調べて、勝手に、パネルに、私の名前を、書いて使った様です。
まぁ、確かに、「アッコにおまかせ!」には、知り合いのディレクターが、居るし、古い付き合いでは有るが、人の名前を、TVに出す時は、せめて、連絡ぐらいして欲しいよね。
それでなくとも、ちょっと前に「アッコにおまかせ!」は、取材の仕方が、だらし無い!とか、自分達では何も調べず、何でも、かんでも、聞いて来て、ギャラも払わず!無神経だ!とかって、弁護士からクレームと抗議が、有ったばかりなんだから、・・・・・
 
もう、頼みますよ、アッコさん!!!

そうそうたる著名人の中に、私の名前を、入れてくれたのは、まぁ、嬉しい様な気もしますが、・・・・・斉藤Dは、元気でやって居るのかな?