昨日は、元麻布「東郷」で、友人主催のパーティに! | 三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

昨夜は、友人、フジテレビ「とくダネ!」芸能デスクの酒井氏が、定期的に開く、パーティ(呑み会?)に行って来ました。


場所は、東京元麻布「東郷」。大変有名なレストランらしい。


敷地内に入って行くと、すごい高級な雰囲気。


私は1時間ほど遅れて行ったので、中へ入ると、媛川えみさんと云う歌手やミック入来さんが、歌って居て、すでに、始まって居ました。


(ミック入来さん)

アルコールは、好きなものを飲み放題。・・・・・嬉しいですね。クラッカー


どうやら、一番奥にいらっしゃる男性が、ここの、オーナーシェフ東郷健一郎さん(あの有名な「NOBU」のニューヨークシィティ店、ロンドン店で勤務)の様です。手前の女性は、奥さん?


主催者の、酒井氏です。




そして、何よりも嬉しかったのは、私の大恩人!東海林のり子さんに久しぶりに、お会い出来たこと、


さすが、大先輩!80歳になられるのに、大変お元気でした。




とくダネ!リポーターの、平野早苗さんや、小柳美恵子さん、横野麗子さんたち(かつて、フジテレビ「おはようナイスディ!」の頃の同僚)と歓談したり、雑誌記者の方たちに挨拶をしたりして居たら、なんと、先日亡くなった、俳優 田宮五郎さんの兄の柴田光太郎さんも、駆けつけて来て、・・・・・更に、盛り上がり。





ロッケ!シンガー ミック入来さんの歌う、「ブロッコリンを食わせろ!!」と云う歌が、大変面白くて、気に入って居るので、彼とツーショットも。


東海林さんが、帰りそうになると、入口付近で、写真攻めに合って居ました。

相変わらず、人気者です。

そして勿論、タクシーに乗り込む時には、たくさんの人が、見送りに、出て来て居ましたね。



そして、此処、「東郷」のお料理、本当に、美味しかったです。合格アップ



次から次へと、料理が、出て来るのですが、すぐに、皆さんの、お腹の中へ。!!!


私も、酔ってしまい、久しぶりに、終電に乗り遅れてしまいました。ガーン