ロト6の当選番号を教えます詐欺横行! | 三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

ロト6の当選番号を教えます!と6千万円を騙し取って居た男が逮捕された。って・・・・・
又かよ!って感じ。
だって、少し前にも、同じ手口で、埼玉県で7370万円、高知県で1億5000万円もの被害が!!!って、報じられて居たのに、何で、又、騙されちゃうの?
手口は、確かに巧妙だし、こんな詐欺は決して許されないと思うけど、失礼ながら、被害者の方も、余りに、無防備に、騙され過ぎですよ。
被害にあった気の毒な人に、鞭を打つ様なことは決してしたくは無いのですが、でも、敢えて言わせて頂きたい。
もし本当に、ロト6の当選番号を、事前に知りうる人が居ら絶対に、その人は、その番号を他人に教える様な事はしません。
自分が、その六つの番号でロト6を買って当選金を受け取ればいいのですから。
そもそもが有り得ない話に騙されて居る訳ですよ。
競馬場で予想屋を、やって居る男が、かつて、私に、こう言ったんですよ。「予想屋の予想なんて、当たる訳無いんだよ。本当に当たるんだったら、自分で、その馬券を買えば良いんだからよ。そしたら、こんな商売やってネェよ。」とさ。
確かに、その通りだよね。
詐欺は決して許され無い犯罪です。
でも、次から次へ、騙される人が居る限り、そう云う犯罪が無くならないのも事実である事を忘れないで頂きたいのです。

とにかく、「美味しい話には乗らない事!」
これを肝に命じましょう。!!!