御嶽山噴火で12人死亡、安否不明47人!? | 三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

当然、死者は、もっと増えるだろう。
日本では、いつも責任の所在がハッキリしない事が多いが、今回も、やはり・・・・・
早速、火山噴火予知連絡会の藤井敏嗣会長が、「予知は非常に難しい・・・困難な事・・・我々のレベルと云うのは、まだ、そんなもの」等と、堂々と、おっしゃり、気象庁は、気象庁で「2週間以上前に、火山性地震が、急に増えたが、その後、地震の頻度が減ったため、予知はできなかった」等と、のたまうので有る。

「ふざけるな!」って言うの。

たるんでるんじゃないか。

紅葉の、この時期、登山者が、多い事、万が一の事を考えたら、少なくとも「9月11日には、1日に85回もの火山性地震が、起きて居り、これは、7年前の噴火の時と同じ兆候です。噴火が、予知されるものでは有りませんが、御注意下さい。」くらいは、発表するべきだったんだよ。

あんたら、何の為に仕事してるの?と言いたい。

予想が外れても、恥ずかしい事では無いですよね。
人命の重さに比べたら。

もっと頼もしい、役に立つ、仕事をして欲しいと、いつも思う。


土井たか子元社民党党首が無くなった。
マドンナ旋風だの、女性初の衆議院議長、護憲派・・・等と評されるが。

以前、北朝鮮の拉致が明らかになった時に、取材で、「長い間、拉致事件なんか存在しない!と、北朝鮮を、擁護してきた事を、今、どう、思って居るんでしょうか?」「横田さん達に何か言う事は?」と、私が直撃した時に、何も答えずに逃げた、土井さん。
できれば、生きて居るうちに、全てを総轄して、直接、横田さん達に、謝罪して欲しかった。

御冥福を、祈ります。