龍虎さん死去!の報に、ビックリ!!! | 三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

自宅が近所でしたので、世田谷の自宅車庫前でベンツの手入れをする姿、ゴルフクラブを手に近くの駒沢公園へ散歩に行く姿をよく見かけ、「お早うございます」と挨拶をすると、いつも、ニコッとして「やぁ、仕事忙しいのか?」と、気遣かってくれた、優しい元小結、タレントの龍虎さんが、29日、家族旅行で訪れて居た、静岡県掛川市でハイキング中に倒れ、搬送された病院で亡くなりました。



(日本タレント名鑑より)


死因は循環器疾患で、過去に心筋梗塞を患って居たそうです。

わたしが、出演して居た、テレビ朝日の「ワイド!スクランブル」でも、時津風部屋、
力士暴行死事件や、角界の野球賭博事件などを報じる度に、大変、お世話になり、たくさんの思い出を残して下さいました。

放送当日の朝、突然、「今からスタジオに至急来て下さい!」なんて、お願いしたり、生放送中に、龍虎さんが、一生懸命、熱く語って居る最中に、時間の関係でフロアーディレクタ-の指示で、わたしが、それを遮って、プロジェクターの説明に入ってしまったり・・・・・と、失礼なことも、何度か有りました。

それでも、礼儀正しく「今日は、有難うございました、又、よろしくお願いします。」と、文句を言わず帰って行かれた龍虎さんに、いつも申し訳無い気持ちで一杯だった事を思い出します。

本当に、本当に、お疲れ様でした、龍虎さん。

通夜は9月4日、告別式は5日、東京都目黒区中目黒3-1-6  正覚寺たちばな会館で。