デング熱感染者、22人に! やぶ蚊、恐るべし! | 三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

デング熱感染者が、ついに、6都県の22人に、増えた。叫び


皆、海外渡航歴がなく、8月中に、渋谷区の代々木公園と、その周辺を訪れて居るという。

という事は、原因とみられる、蚊は、複数居ると云う事なのか?

そして、TBS・TV「王様のブランチ」のロケで、手で虫を捕ったりしたタレントの青木英李さんと紗綾さんもデング熱に感染した模様と、TBSが、発表。目


紗綾さんは、両足を、32~33ヵ所も蚊に刺されて居たという。


一体、どんなロケじゃ。(虫除けスプレーも、準備して居なかったのなら、担当Dにも、責任有りですよね。)パンチ!


この2名は、感染者として発表された、22名には、入って居ないので、

なんだか、まだまだ増えるかも知れませんね。ガーン

「ヒトスジシマカ」って、特殊な蚊かと思ったら、よくいる、やぶ蚊みたいですね。

そして、蚊は、人間の吐く息に敏感に反応し、濃い色に、寄って来るそうです。

なるべく黒い服は避けたほうが良いそうです。

当分、蚊の出そうな場所には、なるべく行かない様にあし、しましょう。