今日のお昼はおうちごはん~ステーキ丼 | モニカのレッスンノート ♪44歳からの音楽修行♪

モニカのレッスンノート ♪44歳からの音楽修行♪

2019年9月から四半世紀ぶりにヤマハに通い始めました。
ピアノは中学生以来のお稽古、バイオリンは完全初心者です。
久しぶりのレッスンは目からうろこなことばかり。忘れないために、再び人前で演奏できるようになるために音楽修行の日々を綴ります。

今日の午後は彼さんとおうちでのんびりラブ

 

年度末ということで毎日慌ただしく過ぎていくので、久しぶりにのんびり過ごしました

お昼ご飯を張り切って準備口笛

 

コロウィ対策に免疫力を上げるしかない爆  笑ってことで、野菜多めのメニューナイフとフォーク

 

サラダ

春菊の胡麻和え

ミネストローネ

メインは

ステーキ丼チュー

 

ミネストローネは昨日の夜から仕込みました。

そしてステーキ丼のお肉は、昨日夕ご飯が終わってから近くのスーパーへ行き、

狙い通り半額シールが貼られたステーキ用のお肉をゲットニヤリ

ステーキ丼はバター醤油味にしてわさびをのっけていただきました

 

彼さんにはお肉のお値段なんて知らせず食べてもらってたけど、

「これ、うまいなぁ。A5ランク?」とびっくり

すげ、分かるんだアップ

 

そう、半額だったので大奮発したんです。半額になって私の時給ぐらいかな、ステーキ肉1枚で札束

上等なお肉だったのに焼きすぎちゃったという反省点はあるのだけど、

やっぱり柔らかくて美味しかったおねがい

 

 

でもさ、そのあと、彼さんが言ったのです。

「最近痛風が出てきたかも…。足の指が腫れてる💦」

・・・って。

 

 

えーーーポーンポーン

じゃ、ステーキってダメだったんじゃないの💦

もっと赤身だけのお肉選べばよかったんじゃないの💦

奮発した挙句、彼さんに痛い思いをさせるのか💦

おい、わたしパンチ!

 

彼さんよ、はよぉ、言ってくれ真顔

 

 

痛風対策の食事って、何に気を付けたらいいんだろ・・・

プリン体って言うけど、美味しいものには含まれているのが常だともいうし・・・

薬を飲んでもらうのも大事だけど、やっぱり食事で改善してほしいから、

痛風対策のお食事、ちょいと研究してみなきゃだなー

エネルギー溢れる元気な彼さんでいてほしいですグラサン