コロウィ | モニカのレッスンノート ♪44歳からの音楽修行♪

モニカのレッスンノート ♪44歳からの音楽修行♪

2019年9月から四半世紀ぶりにヤマハに通い始めました。
ピアノは中学生以来のお稽古、バイオリンは完全初心者です。
久しぶりのレッスンは目からうろこなことばかり。忘れないために、再び人前で演奏できるようになるために音楽修行の日々を綴ります。

コロナウィルスの猛威が続いておりますね。

 

友達の子供、小学1年生の女の子よ。

その子がニュースを見て「また、コロウィか」とつぶやいたらしく、友達は大うけ。

私もその話を聞いて大笑い爆  笑

一気に私の周辺では「コロウィ」という単語が定着しました。

 

で、コロウィね。

会社でも出張禁止、研修取りやめ、プライベートの外出は制限されないものの「良識ある判断を」という通知が出ています。

出勤が心配な人には在宅勤務も許可されます。

 

私は自転車で10分の距離だし、出張はキャンセルになったけどむしろ忙しい時期だったから助かったなってぐらいで、特にネガティブな影響は出てませんでした。昨日まではね・・・えー

 

 

私にとって一番大事なヤマハのレッスンビックリマーク

これがついにコロウィの影響で3月11日までお休みになっちゃいました💦

 

音楽教室は子供ちゃん中心だし、もちろん、その措置は正解だと思います。

レッスンは密室だし、講師との距離も近いしね。

 

でもさ、レッスンのある土曜日が私にとっては1週間の頂点だったので気が抜けたって感じです。

出張もなくレッスンもないので、なんだか時間が増えた感じ。

この機会に月光3楽章を練習しよーと思ってます音譜

 

ゴールデンウィークまでにコロウィ、おさまるかなぁ・・・

旅行は行けるのかなぁ・・・