職人が減って行く時代 | Fairy Magic 潜在意識クリニック サンタマンのオーラ鑑定 催瞑想ヒプノセラピー 意識画面共有サード・アイ      

Fairy Magic 潜在意識クリニック サンタマンのオーラ鑑定 催瞑想ヒプノセラピー 意識画面共有サード・アイ      

2020年の5月に、僕は、とても小さい美しいひとりの妖精に出会った!それから、僕は変わった!フェアリーズ・ランドを作ると誓った!

最近、気づいた…

徐々に、職人が減って行く…


今、ギターの改造で修理をしている


一度は、組み立てて

ギターを弾いて…


たまに…

音が途切れる…


僕の中で、触っていない部分の

ハンダが浮いていると思った…


ギターを弾く振動で途切れる…😅


それと…

様々要因を考えた


ギターを弾いていると

ノイズは無いけど…


ギターを手から離すと

ノイズが出る症状


ほとんどの人達は

当たり前って追い込んでいる❗️


普通は、違うんだけどね!


ノイズが出ないように

施術をしないと

勝手には治らない!


僕もそこそこの年齢です。


今まで、ギターの修理で

たくさんの職人に

色々、教えてもらった‼️


やり方を学ばさせて頂いたから


今の僕が存在している‼️


今の子達は…

ギターの弦さえ、交換できずに

楽器屋さんに弦を交換してもらう…

自分ではできない…


正直、ちゃんとした

正しい交換仕方もある


ちゃんと、弦を巻かないと…

すぐに、チューニングが狂いやすい


僕の若い頃は…

何も考えずに、

チューニングは、普通に狂うものとして

考えていた…


だって…

外国の高級なギター買えない…

だから、当たり前だと思っていた


でも…

国産のギターも

職人達が…

海外の本物を見よう見真似で

技を磨いてきた


日本の車も外国の車を輸入して

車を分解して…

職人が…

あっーでも無い、

こうでも無いって技術を磨いて…

国産初の車が生まれた‼️


それが、豊田自動車‼️


でも…

本質を知っている職人達は

この世から、消え始めている…


僕は、ギター職人では無いけど…

自分のギターは、自分で治す


うちのギターは…

パーツを集めて、自分が作ったギター‼️


昔は、何十万円のギター

たくさん、持っていたけど…

若い頃、金なしで売ってしまった🤣


だから、今は、

自分がパーツを吟味して

組み上げたギター

自分にとって、愛機、愛器ですからね‼️