揉まれ守れて、寝かす事の重要 | Fairy Magic 潜在意識クリニック サンタマンのオーラ鑑定 催瞑想ヒプノセラピー 意識画面共有サード・アイ      

Fairy Magic 潜在意識クリニック サンタマンのオーラ鑑定 催瞑想ヒプノセラピー 意識画面共有サード・アイ      

2020年の5月に、僕は、とても小さい美しいひとりの妖精に出会った!それから、僕は変わった!フェアリーズ・ランドを作ると誓った!

今日の夜は・・・・・・・

夜、部屋の中から、テレビからの会話も消えた・・・・・・

昨日、テレビが突然、映らなくて・・・・・・・

等々、寿命と思い諦めていた

テレビは、精密品ですからね

 

でっ・・・・・・・・

駄目と思いながら・・・・・・

テレビの裏側のパネルを外して・・・・・・・・・

テレビ内の基盤を洗浄作業した・・・・・・・

しばらく、時間を置いていた・・・・・・・・・・

 

テレビのパネル外したままで

テレビの電源を、恐る恐る入れてみた

 

一歩間違えると・・・・・・・・

白い煙が出てしまう・・・・・・・・・

ギターアンプの時も白い煙が出た・・・・・・・・・汗

 

勇気を振り絞って

電源ON・・・・・・・・・・・・・・・

 

テレビが映った・・・・・・・・・・

超、嬉しかったです・・・・・・・

 

普通なら・・・・・・・・・・・・

諦めて、新しいテレビを買うのが当たり前・・・・・・・・・・・・・

 

ギターアンプも、何とか音が出るようになりました

元は、酔っぱらって・・・・・・

ワインをこぼして壊れましたからね

普通は、かなりの重症ですよね・・・・・・・・・

ギターアンプも治って・・・・・・・・

今回は、テレビが治った・・・・・・・・・・・

 

今思える事・・・・・・・・・・・・・

電化製品も、意外と強く作られていると思う・・・・・・・・・

たぶん、日本製品はね・・・・・・・・

 

テレビが壊れたから・・・・・・・・・・

安いテレビ・・・・・・・・

中国製品でも、いいやっと思っていた・・・・・・・・・・

さほど、僕が見れれば程度の人間ですからね

 

中国製品等は・・・・・・・・・・

1年で画面が変になったと、ネットのコメントが多い・・・・・・・・・

運が良ければ、普通にテレビが見えるなんて・・・・・

普通では、考えられないですからね

 

ジャパン製品は、やっぱり技術は、さすがだと思った・・・・・・・・・・

 

日本の物作りは、感心させられるます

 

ある日本の一流工作機械メーカー・・・・・・・・・

機械のベースとなる架台・・・・・・・・・・

 

実は・・・・・・・・・・・・・

3年間、外に雨ざらしで鉄が真っ赤になってそのままで、野ざらしです

 

3年後に、錆び切った架台を、機械で加工して、

ピカピカに削ります・・・・・・・・・・・

 

なんで、雨ざらしにする理由・・・・・・・・・・・・・

鉄、金属も生きもの・・・・・・・・

雨、野ざらしにさらす事で、

真夏では、鉄が伸びたり、真冬では、金属が縮んだりする・・・・・

野ざらしにする事により・・・・・・・・・・・・

鉄のそのままを、成長させる

 

住宅の木の柱・・・・・・・・・・・・

今の住宅会社もやらなくなった・・・・・・・・・・・・

大木の木も、本来は・・・・・・・・・・雨ざらしにして

本来は、半年から1年以上する事により

雨ざらしにすることにより、木も熟していく・・・・・・・・・・

 

昔の大工さんに、家を依頼すると・・・・・・・・・

出来上がるまで、1年以上かけて作る・・・・・・・・・

その前には、材木を雨ざらしでの年月をかけている

それが、真の良い家を建てる大工さん達・・・・・・・・・・

 

たぶん・・・・・・・・・・・

自然と対話してものつくりしているでしょうね

 

今は、木も乾燥炉等で乾燥する事で

建築期日も、短くはなった・・・・・・・・・

でも、乾燥させた材木も・・・・・・・・・

いずれは、湿気を吸う・・・・・・・・・・

 

本来は、材木も長い年月に寝かす事が強い家になります

鉄も材木も、昔の職人たち・・・・・・・・・・寝かす事

古代からの知恵なんでしょうね

 

だから、物作りの職人達・・・・・・・・・

乾燥まで、機械で乾燥しているけど・・・・・・・・・・・・

それらも、今の職人達・・・・・・・・・

知恵を絞っての知恵・・・・・・・・・・

工期の短縮・・・・・・・・

いかに効率的に、ものつくりをしている・・・・・・・

簡素的化・・・・・・・・・・・

それも、利益化なんでしょう・・・・・・・・・・

 

一流の本物は、バイオリン、ピアノ、ギター等でも・・・・・・・・・・・

名百何年、木を寝かして・・・・・・・・・

何百年後に、加工して

素晴らしい音色を聴かせてくれる

管楽器でも、鉄を寝かす事で

素晴らしい音色を奏でてくれる

 

今の時代・・・・・・・・・・・・

本当の物作り・・・・・・・・・

自然と対話してが、本当の物作りだと僕は思う・・・・・・・・・

 

人も、ものも・・・・・・・・・・・・・

自然の世界で長い年月の間、寝かせ、寝かされ

長目の中で、自然の中で、大自然の子守歌を聞いて、生きている・・・・・・・・・

真実の人、ものも

自然の中に揉まれ揉まれる事で、真実の真に会える

一皮むける事で、成長できる

 

揉まれ守れて、寝かす事により・・・・・・・・・・・・さらにさらに進化して

何にも負けない意識を形成する

色々事にも負けないものと成る事・・・・・・・・・・・

 

成るという事でしょう