ピアノ開始・・・・・・ | Fairy Magic 潜在意識クリニック サンタマンのオーラ鑑定 催瞑想ヒプノセラピー 意識画面共有サード・アイ      

Fairy Magic 潜在意識クリニック サンタマンのオーラ鑑定 催瞑想ヒプノセラピー 意識画面共有サード・アイ      

2020年の5月に、僕は、とても小さい美しいひとりの妖精に出会った!それから、僕は変わった!フェアリーズ・ランドを作ると誓った!

今日から、ピアノの開始したいと思い・・・・・・・

朝から、大変でした・・・・・・・・・

普通のピアノではないので・・・・・・・・苦笑

ピアノと言っても、鍵盤だけの本体に

シンセ音源本体と、パソコンとシンセ音源と鍵盤と接続して、

音をだすというシステム・・・・・・・・・

そのシステム、よーく考えてたら・・・・・・・

脳梗塞になって、引っ越しして、パソコンと繋いでなかった事もなかった

配線の仕方も忘れていたというお粗末・・・・・・・・・・

取説扱いを、読みながらの接続・・・・・・・・・・・

 

全部で、セッティングが3時間もかかった

おじいちゃんになったからね・・・・・・・・

 

でも、シンセの音源は、音の種類が、6000以上ある・・・・・・・・・・

ピアノだけでも、二十以上あり、

オーケストラ、管楽器、弦楽器、太鼓、ドラム、ベース、民族楽器も

ある意味で、多彩の音を出す事が出来る

 

今日まで、脳梗塞になって、並べてあるだけで、配線もしていなく」

音さえ出していなかった・・・・・・・・・・

宝の持ち腐れでした・・・・・・・・・

ピアノ本体も、生意気に鍵盤部分だけは、木製なんですよ

普通は、プラスティック製が多い中で、

しかも、88鍵もあるんですよ

僕は、ピアニストでもないのに・・・・・・・・・・・・

ある意味で、贅沢品・・・・・・・・・

 

元々、もう・・・・・・・・・・

二十五年前・・・・・・・・・・

Windows95発売した時に・・・・・・・・・

同時期に、パソコンを購入して

パソコンで音楽を作る趣味から始めたものですが・・・・・・・・・・・・・・

その当時、パソコン購入しても・・・・・・

新品を買っても、半部は、ホコリまみれになって押し入れに入ってしまう派・・・・・・・

半分は、パソコンを覚えて、使う人達派でした

 

Windows95がまだない時代・・・・・・・・・・

主流は、DOS/Vの時代・・・・・・・

フロッピーディスクもありましたが・・・・・・・

その当時のフロッピーディスクは、CD盤の大きさのフロッピーディスク時代でした

たぶん、見た事もない人、知らない人も多いと思います

Windows95になってから、フロッピーディスクも小さくなりました

でも、今の時代・・・・・・・・・・

フロッピーディスクも無くなりましたね・・・・・・・汗

その当時、パソコンでは、ワード、エクセルさえなかったです

その当時、DOS/Vの時代は・・・・・・・・・・・

花子、太郎を使って、ワープロ、表計算をしてましたよ・・・・・・・・苦笑

たぶん、花子、太郎は存在していると思いますが・・・・・・・・

 

だから、ホームページを自分で作ったり・・・・・・・

音楽を、パソコンで作ったりしていました・・・・・・・・

その頃から・・・・・・・・・

小室哲哉さんが、シンセを使って曲作りして、ヒット曲を出し始めたのも、その頃ですね

その当時で言えば、コンピュータ音楽の時代でしたね

 

僕らの時代・・・・・・・・・・・・・

何でも現役時代・・・・・・・・・・

スピリチュアルが始まり始めたのもその頃からでした

 

今、使用しているシンセ音源君も、あれこれ、何代目かわかりません

その時代と共に、シンセサイザーの音源たちは、リアル化していきましたからね

 

だからこそ・・・・・・・・・

今こそ、再び・・・・・・・・・・

ピアノも脳梗塞のリハビリ兼ねて・・・・・・・・・

再発進ですね

 

パソコン内にあるデータの楽譜君達も

レコーディングも再レコーディングですね

アレンジもやり直しですね

 

でも、めちゃめちゃ、ピアノが綺麗に鳴るから嬉しくなります

元の音源は、ピアノ界の大御所のスタンウェイのピアノのコピーした音ですからね

今の時代には、たまげてしまいます

 

だから、ピアノ練習もまじめにしないとね

実は・・・・・・・・・・・

僕は、自己流です・・・・・・・苦笑

 

自分が自分へのピアノレッスンしながら

作詞、作曲、アレンジのはじめですね

 

脳梗塞になって・・・・・・・・・・

頂いた命ですからね