本能と感情と感覚① | Fairy Magic 時空セラピー Zeqoo(ゼクゥ) オーラ鑑定 意識画面共ード・アイ      

Fairy Magic 時空セラピー Zeqoo(ゼクゥ) オーラ鑑定 意識画面共ード・アイ      

2020年の5月に、僕は、とても小さい美しいひとりの妖精に出会った!それから、僕は変わった!フェアリーズ・ランドを作ると誓った!

昨日は、七草粥の日でもありましたね

僕は今日の朝、七草粥を食べました

南部鉄の釜で、とぎ立ての米から

米をかき混ぜながら、七草粥を作りました

野外キャンプでの飯盒炊飯のようにできました

炭火で炊き上げた香ばしい味がします。

今まで僕が使用していた

10年前にホームセンターで5千円で購入した炊飯器とは別世界の味です

当時は、ご飯が炊ければそれで良いぐらいな感覚でしたからね

 

去年、その安物の電気炊飯器も断舎利で捨てました・・・・・・・

この数年、住居的にガスに縁が乏しく

前の住居もガスコンロが無く

カセットコンロで調理をしていました

今、住んでいる所は、オール電化で

当然、ガスには縁がない環境です

最初は、カセットコンロで調理をしていましたが・・・・・・・・・・・・

使用済みガスカセットの処分も大変なもので

ゴミの日に、別の袋に入れてゴミの日に出さなくてはいけない始末

実は、金属製ガスカセットは金属製だから

燃えないゴミに出すものだと思い込んでいた・・・・・・・・・

引っ越しをして、燃えないゴミに出したら

収集で持っていかれずに、そのまま残され

燃えるごみの日にお出しくださいと張り紙がしてあった・・・・・・・・・

自分の中で「うっ・・・・・・・・・」と頭を斜めにするありさま

でっ、燃えないゴミに再度だしたら、収集して行ってくれた

解らないものですよね 笑

 

自宅がオール電化で

IH対応の南部鉄の釜ですから

余分なゴミを出すのはやめて

IHで南部鉄の釜でご飯を炊くと

ものの10分でご飯が炊ける

今までの1/6でご飯が炊く事が出来る

炊飯器にかける1時間近い無駄な電気代も

釜で炊き上げる事によりエネルギー代も半分以下です

最近は、僕は見直す事に努めている

本来のあるべき事について・・・・・・・・・・

3万円~10万円近く高価な炊飯器・・・・・・・・・・・・・

その炊飯器でご飯は食べた事は食べた事はないですが・・・・・・・・・

これも批判的に聞こえてしまうかもしれませんが・・・・・・・・・・・

別に高価な炊飯器を購入してまで、ご飯を炊き上げる必要もないでしょう

最近、本当にあるべき・・・・・・・・・・

大昔から普通にしてた事・・・・・・・・・・・・

囲炉裏で釜をぶら下げて、ご飯を炊くにしても

調理をするにしても、本来の火で調理をしていた

昭和の時代は、ガス釜で炊いたご飯は、実に美味しかったですよね

それが、時代と共に進化と言う名ばかりで

生活は、安全と言う名の下で進化していきました

父親達は外での仕事・・・・・・・・・

その留守を任される母親たち・・・・・・・・・・・・

囲炉裏等で、子供がやけどをした・・・・・・・・・・・・・

野口英世の有名な話もそうでしたよね

母親達が子供達に対して、家族に対して

企業の技術者達の力と共に

安全重視の希望が身を結び、今の世の中になった

 

しかし・・・・・・・・・・・・・・

 

物理的にオールマイティなものは、存在しないもので・・・・・・・・・・・

その物質の特性は、良いものと悪い影響を与えるものが

存在してしまいます

人間でもそうですよね

陰と陽という、プラスとマイナスは

離して語る事はできませんよね

 

良い所もあれば、悪い所もあります

所謂、長所と短所ですね

その長所と短所とをうまく向き合う事が最も重要ですよね

その長所と短所を見極める事

それが本能と感情と感覚ですよね