タクティクス | 単身引越し屋さんのひとりごと

単身引越し屋さんのひとりごと

単身引越し・ミニ引越し専門のサンタメール引越サービスのブログ! 
大阪・京都・神戸・関西発着の単身引越しを格安で全国へお届けします。 
お客様のご予算にあわせた単身引越しプランを提案いたします。
引越応援隊長の柴犬ふう太もよろしく!

こんにちわ さん太です。

みなさん!今年のクリスマスはどんな感じでしょうか?


$単身引越し屋さんのひとりごと

資生堂のタクティクス。。。

これを見て40~50代の方は懐かしいと思う方も多いのではないでしょうか?

私は今から約30年前の中学生の頃、かっこをつけたりワルぶってた時代に

当時、ファッションや異性に興味を持つようになり新聞配達のバイトで

ためたお金で、その頃高かったタクティクスを購入したのを覚えています。

懐かしい思い出のある大好きな柑橘系のいい香りのコロンです。

そして、そんな香りのこともすっかり忘れていた先日に

偶然、引越作業中にエレベーターで乗り合わせたピシッとスーツを着た

男性からあの懐かしいタクティクスの香りが・・・。

あの匂いは間違いなくタクティクスやったなぁ~。

最近はすっかり見かけることもなくあの香りのことも忘れて

とっくの昔にこのシリーズはなくなったと思っていたんですが、

先日、インターネットで調べてこのタクティクスを発見!(@_@)

今でも資生堂のネットで販売してるのに気づき、

どうしてもあの時の懐かしい香りをもう一度匂ってみたいと思い購入。

数日後、待ちに待った商品が届き、早速、箱を開けて香って見ました。

Wooooooon ? ? ? Woo ? Wo ? ・・・。

ち・が・う。。。

間違いなく香りが違う。(iДi)

不思議なことですが、当時の香りは鮮明に頭の中に残っていたので

期待していたこともあってこれにはかなりガックリ。

でも、間違いなく先日のエレベーターの男性がつけていたのは

当時のタクティクスの香りだったんですが・・・

私の鼻の形状はすっかり変わりましたが、タクティクスの形状は当時と同じ。(笑)

あのエレベーターの人は、まさか30年近く前のタクティクスを

今まで持っていたのかとも考えましたがどう考えてもおかしい。

どうしてもあきらめきれずに資生堂お客様センターに聞いてみました。

すると衝撃の事実がわかりました。

対応してくれた方によると、今のタクティクスはより肌にやさしい香料を

使っているため、当時の香料と違うものになっているらしく

やはり、私のように匂いが違うという問い合わせがよくあるようでした。

当時と全く同じ形状のケースだったことから全く匂いが変わっていることは

想像もしていなかったので再びガックリ。。。

その後、ネットで調べているとタクティクスによく似た香りの柑橘系の香水が

あるという情報をゲッツ。


$単身引越し屋さんのひとりごと

またまた偶然、最近ドンキホーテでそれを発見しテスターで匂いをかいで見ると

ビックリ!\(゜□゜)/

まさに探していた当時のタクティクスの香りでした。

実は、ブルガリ プールオム エクストレーム。

何ともいえない柑橘系のいい香りです。

おそらく先日の男性がつけていたのもきっとこれだったんでしょうねぇ。

商品は探していた物とは変わりましたが、匂いは探していた物という

不思議な感じですが、久しぶりに懐かしい香りに満足でした。v(^-^)v













-------------------------------------------------------------------
学生さんの引越し・単身引越し・ミニ引越しは
サンタメール引越サービスにおまかせください。
URL http://www.603888.com/
携帯 http://www.603888.com/imode.html
-------------------------------------------------------------------